mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

5回目は苺の季節

2023-03-12 17:04:00 | 虹の橋
今日は、レオ君とビビちゃんの
5回目の月命日🌈

寒かった冬が終わり、
いつの間にか苺の季節🍓

スーパーに並んでいる苺を見ると
『2人のベッドや毛布は
苺柄が多かったなぁ』
なんて、懐かしくなります。


苺柄と言えば…
昨年の夏の歯根膿瘍が完治した後、
10月3日に
ビビちゃんのトリミングを
予定していました🛁

予約を取ったのは、確か春くらい?

歯根膿瘍の膿で汚れた毛は
全部、抜けてしまったし
毛玉が少しあるけど
腎臓の数値も悪く、
シャンプーは心配

そこで、予定を変更して
毛玉取りと爪切りと
にくきう周りのカットだけに
変更してもらいました。




そして、
可愛い苺のシュシュを着けて貰って
帰って来たビビちゃん

本来はシャンプーをしない時は
シュシュを着けて貰えないのですが、
この日はトリマーさんが
着けて下さいました。




病院でも家でも
たくさん褒められて、
ご機嫌なビビちゃんは
そのまま夜まで
シュシュを着けて過ごしました




可愛くて、
どう見ても女の子用だけど…




レオ君がそんな風に言ってるかも

と、2人を思い出しました。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanasaku)
2023-03-13 00:22:29
今、お家に帰って(少しほろ酔いでw)このブログを見て、苺のシュシュだけの写真のところで…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

きっとレオ様にもお似合いになったと思います🍓

ビビアン様、最後まで綺麗に可愛くしてもらってたんだね✨
おしとやかで可愛くて、どこでも人気者だったんだろうな(*´-`)

まだまだ寂しい花音さんの気持ちが伝わります…😭
返信する
いつも (ひめ)
2023-03-13 04:28:20
おふたりの周りには苺柄🍓 のフリースとかあったよね(´ー`*)

可愛い柄が王子にも姫にも、ぴったり似合ってた。
サロンでも可愛い苺を🍓…と思って笑顔で見ていたけれど
私もシュシュだけの写真に心がギューっと来ちゃったよ。

このシュシュも永遠の宝物だよね
ポカポカな季節も、おふたりの思い出がいっぱいだね
返信する
Unknown (花音)
2023-03-13 23:59:52
hanasakuさま
お酒が入ると涙脆くなっちゃうのは、私も一緒だよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

レオ様もいつも女の子と間違われて😅
きっと苺柄のシュシュも似合ったよね🍓

ビビアン様のトリミングは、毛玉が無ければキャンセルしようか迷ってて。
ただ、トリミングが激混みでなかなか予約も取れないし、トリマーさんもカルテ見て細心の注意を払って下さるからお願いしたの。
どこの病院でもサロンでも、こんなに良い子は居ないって言われて、すごく可愛がって貰ったんだ。
いつまでも、私の自慢の姫だよ🎀
返信する
Unknown (花音)
2023-03-14 00:11:43
ひめさま
苺柄が多かったよね🍓
当時は苺柄や可愛いのを扱うお店があって、そこでよく買ってたの。
レオ君も似合い過ぎて、いつも女の子と間違われてたけど😅
サロンの苺柄シュシュは、頑張ったビビちゃんにトリマーさんが特別に着けて下さったみたいで。
これが最後のトリミングになるとは思っていなかったけど、まだ首周りの毛が生え揃っていない時だったから、可愛くして貰えて感謝してる。
トリミングの度にバンダナやシュシュを着けて貰って、どれも大切に保管してるよ😊
返信する

コメントを投稿