mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

今日は何の日?

2015-08-01 22:22:55 | お誕生日

今日は特別な日



何の日か、
カノンちゃんに尋ねてみると



頑張って思い出して下さい



一生懸命、考えるものの…



そうですか…

そんな今日は、
カノンちゃん6歳のお誕生日です

6年前、父が保護した
野良猫出身のメイちゃんから産まれ
あまりにもビビりで
人見知りも猫見知りも激しく

里親さんに引き取ってもらえず、
兄姉とも離れ離れになってしまい

ずっとレオ様ビビアン様とも
仲良くなれなかったカノンちゃん

その後、
2歳まで私の部屋で過ごし

私と父以外に懐かなかった
カノンちゃん

(当時は私が仕事をしていましたが
まだ父は階段を登れたので
頻繁にカノンちゃんの様子を
見に来ていました)

それが今では、
我が家一の甘えん坊に





お父さんもお母さんも弟も
あの方も私も
レオ様もビビアン様も
亡くなった祖母も

みんなみんな、
カノンちゃんが大好きです

私達はもうすぐ引っ越すけど、
カノンちゃん命のお父さんを
よろしくね

そしてこれからも元気で健康に
たくさん甘えて過ごしてね

6歳のお誕生日おめでとう

一緒に産まれた勇音と夢芽も
お誕生日おめでとう



迷子猫、捜してます


緊急! 迷子のこいちゃんを探しています



スコティッシュ 個人ブリーダー崩壊

ブリーダー崩壊記録


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HappyBirthday カノンちゃま☆ (理麻)
2015-08-02 03:20:51
カノンちゃま 6歳のお誕生日おめでとうございます

すてきな花音さまに出会えて、家族になれてよかったですね

おんにゃの子らしくて上品で優しそうなカノンちゃま

みんな大好きよ というカノンちゃまのこと、みんなも大好きですよ~

これからも、楽しくて幸せな猫生を優雅にすごしてくださいにゃ

花音さま お引っ越しがんばってくださいまし
暑いのでお身体に気をつけて
返信する
お誕生日おめでとう*\(^o^)/* (ひめ)
2015-08-02 03:28:49
カノンちゃん、6歳のお誕生日おめでとー
初めてブログにお邪魔した頃は、まだお家の中でひとりだけ
浮いている感があったけれど、この一年で更にお兄様やお姉様との距離が
グン!と近づいたね(≧∇≦)
ご家族は勿論の事、私もカノンちゃんが大好きです
どんどん可愛さアップしてるのも、愛されてる自信からなんでしょうね

お引越しで寂しくなるけれど、召使いさんに
これまで以上に登場させて貰ってね
素敵な一年になりますように
返信する
ハッピーバースデー☆ (hanasaku)
2015-08-02 12:49:43
カノンちゃん、もう6歳なんですね
おめでとー

花音さんちの子になれて大切にしてもらって良かったね
頻繁に2階のカノンちゃんの様子を見に行ったというお父さまがやっぱり素敵…

花音さん達がお引っ越ししてしまったら寂しくなるけれど、大好きなお父さまを独占できるにょ

そんな様子も伝えてくだせえ。

カノンちゃん、これからも幸せをいっぱいな毎日を過ごしてくださいね~
返信する
理麻ω (花音)
2015-08-02 23:41:33
カノンちゃんへのお祝い、ありがとうございまし

家族全員に平等に甘える、賢い子でし

引っ越しにカノンちゃんも連れて行きたいところですが、みんにゃ居なくなると父も母も寂しがるので

本来なら一人っ子向きでしので、これからは父を独り占め出来ると思います

今はカノンちゃんが父に甘えていると、レオ様がヤキモチを妬きますが
これからは甘えん坊の本領発揮だと思いまし
返信する
ひめω (花音)
2015-08-02 23:48:17
カノンちゃんへのお祝い、ありがとうございまし

もしかしたらカノンちゃんは2年サイクルの子かもにょ

家族全員に慣れるまで2年、ここまでレオ様ビビアン様と仲良くなるのに2年

引っ越しても実家は近いし、父の通院で月曜日は必ず実家に行くにょで、また私とのラブラブショットも自慢したいと思いまし
返信する
hanasakuω (花音)
2015-08-02 23:56:27
カノンちゃんへのお祝い、ありがとうございまし

父はレオ様ビビアン様ももちろん可愛いんでしが、自分に特別に甘えるカノンちゃんが可愛くて仕方ないみたいでし

毎晩一緒に寝てましが、胸の上で寝るから苦しいだとか、少ししたら腕枕に変わるから動けないだとか、それでも朝まで良い子で寝てる、っていう自慢を毎日聞かされてまし

私が週一でカノンちゃんに会いに行った時は、負けずに可愛い様子を撮ろうと思います
返信する
カノンちゃん (leohana0709)
2015-08-03 13:31:32

ちょっと遅くなっちゃったけど、6歳のお誕生日おめでとうございますっ
返信する
あっ (leohana0709)
2015-08-03 13:35:41

途中で送ってしもうた・・・

きっとカノンちゃんは永遠のお姫様だから
お誕生日のこと忘れちゃったんだにょ

おめめが可愛くてとってもきれいなカノンちゃんが横浜のおばにゃんは大好きでし♪
健康に過ごしてくださーい
返信する
leohanaω (花音)
2015-08-03 22:56:39
カノンちゃんへのお祝い、ありがとうございまし

2歳でビビアン様に弟子入りしてから、本格的なお姫様になりました

これからは一人っ子として、ますます甘えん坊に磨きがかかると思いましが、ずっと健康でいて欲しいです
返信する

コメントを投稿