mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

秋の健診は大波乱

2020-11-30 23:39:00 | 通院
レオ様のワクチンと健診が終わり、
やっと一息

という訳には行かない召使い

10月30日
次はビビアン様の健診と
風雅のワクチン、健診です

重い2人の組み合わせに
なってしまった




お昼寝していたのに
申し訳ございません

ご機嫌ななめですが、
先生や看護師さんに
怒ったりする事もなく
されるがままのビビアン様

今回は何と‼️
体重が4.0kgに減っていました



召使いは嫌な予感がしますよ

そして、予感的中🎯

血液検査の結果、
BUN 35.6
CRE 2.58

腎臓が悪くなっていらっしゃる

今後はレオ様と同じ
ラプロス半錠を1日2回
服用する事になりました


気を取り直して
次は風雅の番です。



風雅はワクチンと
健康診断で血液検査だからね



ママ、応援してるから
頑張ろうね


風雅は怖いと固まるので、
血液検査もワクチンも
その他の触診も
大人しく終了

体重は5.9kgを維持しているものの
BUN 36.6
CRE 3.01

風雅もまた、
ラプロス半錠を1日2回
服用する事になりました


こうして大波乱の健診が終わり
落ち込んで帰って来た召使いですが






帰ったらいつも通り
ちゅ〜るをおねだりするビビアン様と




ぐっすり寝る風雅

次回はまた一月後に血液検査をしますが
お二人がずっとずっと
呑気で楽しい毎日を送れるように
頑張りたいと思います

という事で、次回から
ビビアン様と風雅の通院のカテゴリーを
新たに新設します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おふたりとも (hanasaku)
2020-12-07 19:29:19
通院のカテゴリーが追加されるんですね
お若い風雅くんまで💦

だけど召使いさんの対応が早いから、きっとこれからも呑気で楽しい王宮生活を過ごせることでしょう

病院でもお利口さんなおふたりは、お薬もお利口さんに服用するのかにょ?
返信する
Unknown (花音)
2020-12-08 01:40:13
hanasakuω
ビビアン様はご年齢的に、いつ腎臓が悪くなってもおかしくないと覚悟してたけど、風雅は療法食に変えてたのに数値が悪くなってしまってショックだよ😭
今後は通院のカテゴリー別に記録しておくと、たぶん私が見やすい😅

お二人のお薬は…ちょっと苦労したよ💧
グリニーズピルポケット も、メディボールも、ちゅーるポケットも撃沈だった😱
今はピルクラッシャーでラプロスを砕いて、砕き切れなかった分を更に爪楊枝2本使って細かくして、ちゅーる1/4に混ぜてる。
そのちゅーるも毎日同じだと飽きてしまうから、動物病院専用ちゅーる4種コンプリートしてあるよ💧
おかげで、お薬タイムにはみんな集まって来るけど😊
返信する

コメントを投稿