mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

破廉恥な事は病院でも

2020-12-13 01:29:00 | 風雅 通院
秋の健診で
腎臓が悪くなっていた風雅

次の通院予定は
11月28日だったのですが

11月26日、私のスマホには
風雅がトイレに入った通知が
たくさん届きました📲

確認すると、
日付けが変わってから昼過ぎまでに
70回以上トイレに行き、
ちっこの回数が22回。
しかも、一回のちっこの量が
いつもより少ない

これは大変だと
慌てて病院へ




もうすぐお薬も無くなるから
腎臓の数値も診てもらうんだよ



いや、ここからが今日の本題だから
もうちょっと頑張って



ちっこを絞って
検査してもらうんだよ🚹





お家でも
にくきう嗅がれたり
にゃんωを見られたり
触られたりしてるのにね

たぬき尻尾で頑張ってくれたけど

検査の結果、腎臓の方は
BUN 36.6→35.2
CRE 3.01→2.70
少し下がって来たので
このままラプロス継続です💊

ちっこの方は
ストルバイトも少しだけ出ているけど
細菌性の膀胱炎

抗生物質の注射を打ち
2週間後に再検査となりました。

翌日からは
トイレの回数が正常になり
すっかり安心したのですが…

2週間後の12月10日




元気だけど、
今日もちっこの検査だよ🚹



ちゃんと治ったのを
確認しないといけないからね



そして検査の結果、
ストルバイトは出なくなっていたけど
細菌はまだありました

どうやら抗生物質の注射が
効かないタイプの細菌らしく
ちっこを培養して
どの抗生物質が効くかを調べて貰ったら
錠剤のお薬を10日間
朝晩で飲む事になりました💊

今度こそ治ってると良いなぁ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃、 (hanasaku)
2020-12-23 18:16:15
コメントが遅くなってしまったけれど、風雅坊ちゃん無事に治ってるかなぁ(´・_・`)
男の子は細菌が入りやすいっていうもんね
コフも罹ったことがあります

たしか以前にも紹介してくれてたと思うけれど、そのトイレのシステムは素晴らしいですね
さすが王宮✨さすが第一級召使いさん👏

だけど普段から破廉恥な事をしておくと、病院でも大人しくしてくれて助かりますね

イカ耳で頑張った風雅坊ちゃん、治ってるといいな
返信する
Unknown (花音)
2020-12-24 01:17:43
hanasakuω
先日、お薬を飲み終わって再検査に行って来たよ。それはまた後日、出来れば今年中に更新する予定💦

そうそう、王宮のトイレのおかげですぐに気付けたの!
風雅は普段から、レオ様ビビアン様のちっこも埋めに行くから、トイレに入る回数が多くて😅
私もずっと部屋に居る訳じゃないから、すぐに気付けて良かった。

普段からパパにも私にも破廉恥な事をされてるのが、こんな時に役立った事に驚き(O_O)笑
これからも安心して破廉恥な事を続けようと思ったよ^ ^
返信する
風雅坊ちゃん (ひめ)
2020-12-24 01:23:12
腎臓数値も心配な中での膀胱炎
70回ものトイレ直行だけでも体力を使ってしまいますよね。
辛かっただろうな( TДT) 気づいて貰えて良かったよぉ。

可愛い可愛い風雅坊ちゃん。
破廉恥なんて言葉知ってるだけでも偉いぞ。
こういう時のために普段から召使いさんが…
ねっ💦花音さん(・ε・;)♪

王宮の地域はこれから益々寒くなっていくと思うけれど
お家であったかーくして早く治ってしまいますように。
細菌出て行け!
返信する
Unknown (花音)
2020-12-24 01:47:46
ひめω
トイレ70回って、アプリのバグかと思ったら💦急に寒くなったのも関係あるのかな?
にゃん様専用ホカペも用意してあったんだけど、それだけトイレに行ってたらゆっくり温まる事も出来なかったよね😓

毎日毎日、夫婦揃って風雅に破廉恥な事してたのが、思わぬところで役に立つとは😅変態は猫様を救う!笑

てっきり注射で良くなると思ってたから、膀胱炎のお薬も追加になって、そんなに飲ませられるか心配だったけど、ちゅーるポケットのおかげで大丈夫だった🙆‍♀️
続きの更新は Xmasの後でね^ ^
返信する

コメントを投稿