アラフォー主婦のゆるヲタ活日記

好きなことだけごちゃ混ぜに詰め込んでく予定です。

12月6日

2021-12-07 00:22:57 | 365日の私へ
2021年(月)
今日は嬉しいことだらけ🥰✨🥰✨🥰✨

はじめに箇条書き

①風磨くんドラマおめでとう!
②(昨夜寝落ちたので)遊郭編スタート💕💕
③primeで復活のルルーシュが見れる!!
④FOD、ホールケーキアイランド編の後半がやっと見放題になった!!


今日の日記は長くなるぞ!笑



①まずはじめに言いたい!
風磨くん、ドラマまたまたおめでとう✨✨✨

ファンになった時はレギュラーのお仕事があまりなくて、単発でお仕事が決まると
「お仕事来たねー!」とTwitterで盛り上がるような感じでしたが、
本当にあっという間にかけ上っていかれた・・・


大活躍しているわけではない頃からファンになって、その躍進ぶりを見ることができて、本当にワクワクが止まらないよ!
どんどん高みへ上っていくのを見られるのが、とても嬉しいし楽しい。


月9に出たいと言っていた風磨くん
火10は今や恋愛ドラマでは月9以上なのでは?🥰
とにかく本当におめでとう💕💕💕


とはいえ、男女の恋愛モノは苦手なんだけど・・・
いつか医者か弁護士か刑事ドラマに出てくれる日を楽しみにしてます💕💕
嘘の戦争の時が良かったから、詐欺師もいいなー!





②夜は子どもたちと寝落ちたので朝に遊郭編!!


炭治郎の「クソジジイ!!💢💢」に笑った🤣🤣
漫画で読んだ時には気に止まらなかったですが・・・
声優さんの力ってやっぱりすごいんだなぁ

めっちゃインパクトが強かった!

他人の父親に向かって「クソジジイ」って笑
いや確かにあの言動だけを見てたらそうなんだけど💦
今や子どもたちのヒーローなのに笑
とはいえ1話のいちばんのお気に入り✨


煉獄さん好きの息子は天元さんを見て、「ほらー悪いやつじゃん!」って言ってるし🤣
そうだよねーあそこだけ見ればね
これからどんどんカッコよくなるからね
終わる頃には憧れてるんだろうなあ


1話の最後にオープニングテーマが流れました✨✨
冒頭のアニメーションが、無限列車編とリンクしている演出が好きでした💕💕

善逸くんはずっとあの格好なのはやっぱり仕方ないんだね・・・

原作読んでた時から、アニメでも彼はずっとこの格好で話が進むのかと心配でしたが、やっぱり忠実にいくんですね笑

カッコいいオープニングだけど、そこだけ毎回クスッと力が抜けちゃう笑



そういえば子どもが見るにはグロすぎるって批判が来ているらしいですが、深夜枠にやっているのに批判されちゃうの😅
それだけ人気ということかもしれんけど・・・

前の5夜連続の時はゴールデンにコレをやるの!?と私もちょっと、びっくりしたけど笑
(我が家ではその前から子どもたちも見てたけど、禁止してるママ友さんもいたりしたので)

遊郭編は深夜枠なんだから、いいんじゃないのかなー
だめなの?

見せる、見せないを親が選択出来る時間帯だと思うんだけど。
サブスクでもキッズモードだと鬼滅の刃は上がってこないし。

まさかリアタイさせてたらそっちの方が問題だと思うんだけど笑

子どもってどれくらいの年齢なのかによるけど、親が見せる見せないをコントロールできると思うけどな・・・


まあいいや!楽しむんだ我が家はこの祭りを✨✨
祭りの神の活躍をっ(ムン!)✨✨

あ、でも遊郭編の鬼たちの過去はグロいとは違うけど、残酷過ぎるので少しぼやっと描いて欲しいとは思ったりする・・・😅

そのままアニメになってたら、その辺は見せないかもうちは
「この回は怖すぎるからトイレ行けなくなるから」とでも言って😅

那田蜘蛛山のとこも、累がほかの鬼の顔の皮を剥いで作り替えるシーンとかは、飛ばしてました

あれはねー・・・子供の頃和田慎二の漫画を読んでトラウマになった記憶があるので・・・
見せたくなかった












③レンタルで1度見たきりで、また見たいなーと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しい!
実は内容ほとんど忘れちゃってる・・・
面白かった、腹落ちした記憶は残ってるんだけど💦




④待ってた・・・ずっと待ってたよ!!
レンタルしようか迷ったけど、サブスクのレンタルって高いからぐっと待ってた

ONEPIECEは原作がやっぱり最高だと思うし、
私の中では原作の感動をアニメーションが超えたことがないんだけど、
バトルの動きはスピード感とか度々衝撃を受ける。

でもやっぱり原作が好き。
この前仕事の休憩中に100巻読み直してたら、
何でもないシーンなのに涙が出てきてびっくり笑
麦わらの一味とその周りの人たちの生き様を見るだけで泣けてくる・・・凄すぎて





振り返ると今日は嬉しいことだらけだったー♪
子どもたちもかわいいことするし🥰




娘は家の一角をホテルにすると宣言し笑
写真は、バイキングのところ
ちゃんとトレーを作って料理を並べてる😆✨
そこは勉強するテーブルなんだが・・・まあいいか


下の写真は息子の塗り絵
体を緑色にし始めた時には伊之助がナメック星人になるのかと思ったけど🤣
はみ出さずに上手に塗れてる💕









最新の画像もっと見る

コメントを投稿