蜜柑の柑橘日和~温泉めぐりの旅~2房め

日常とごろごろと。。温泉めぐり
そして札幌のお店の食べ歩き

「蜜柑の柑橘日和」も2房めになりました( ̄∇ ̄)

一路

2010-07-31 | 北海道名物(らーめん)
ヽ( ´ ▽ ` )ノ   おはよぉーーーーーーーー




アンジェリーナ・ジョリーの「ソルト」

これは見たい(☆Д☆)キラリーン♪


レディースディかレイトショー狙いで行ってこよっと



☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆


行ったのはちょい前なんです(o_ _)ノ彡☆バンバン


厚別にある一路さん




大好きだった「おうぎ屋さん」の場所にできたお店です


大好きだっただけあって。。くらべちゃいそうで。。行ってませんでした







一路(*・д・)σ:札幌市厚別区厚別西二条2-2-6 モンファーレット 1F




ワンタンがあるってわかってから行ってみたかったんです



゜ ゜≡Σ(∀ |||) エェェェッ!ワンタンで決めるの??


ワンタン麺ってあんまりないし( ̄∇ ̄)





あっさり塩ワンタン






ワンタンアップ( ̄ー ̄)ニヤリッ





やわぃチャーシュー





σ(~~~、)モキュモキュ  ふんふんふん


σ(~~~、)モキュモキュ  おいしぃーーーーーーーーーー


σ(~~~、)モキュモキュ  あっさりとして。。ワンタンもおいしぃ





餃子もあるんですよ





つけ麺





あげたごぼうって珍しいかも





щ(´ε`щ)カマァーン☆ 味見させていただきまッス




σ(~~~、)モキュモキュ  こっちもおいしぃーーーーー


全粉粉な麺と濃いめな魚介系スープがいい感じです




ワンタンがないあっさり塩らーめんもあるし

一路醤油、一路塩、一路味噌


一路塩とあっさり塩がどう違うのか楽しみですね( ̄∇ ̄)




ポイントためようっと( ̄ー ̄)ニヤリッ





|*・д・)ノ  ブログランキングに参加始めました。
ポチッとお願いします。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2010-07-31 11:48:16
そういえばあんまりワンタン麺って見かけないね?
やっぱり手間かかるからかなぁ。
マルエスさんの4月だったか5月だったかの
マンスリーが塩ベースのワンタン麺でめちゃおいしかったの!
で、あじさい行ってもワンタン麺ね。
あ、ワンタン好きなんだな、きっと。

つけ麺もぎょうざもおいしそう♪
全粒粉な麺ってどう?
わたし結構好きかもー。
返信する
Unknown (蜜柑)
2010-07-31 23:11:21
>macoちゃんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ macoちゃんこんばんわーーーー

ワンタン麺ってあんまり見ないよね
ってあるのかもしれないけど
気がついてない??(@Д@;

ぉお(゜ロ゜屮)屮 マルエスさんのマンスリー?
それは言ってみたかった塩はまだ食べたことが
なくって。。お店にいかないとマンスリー
わからないのかなヽ(TдT)ノアーウ…

たぶん小麦粉だけの麺より体にいい成分いっぱいっぽい
お米でいえば玄米みたいなものなのかな。。
U。-ェ-。U。oO(想像)
全粒粉の麺には味の濃いスープが多いのかも

一路さんのあっさり塩もいい感じ
返信する
Unknown (mina)
2010-08-01 00:59:20
1日のうち、何回「一路」さんのこと
考えてるだろ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
食べたい。食べたい。。。

明日、あ・・・もう、今日か。
暑くなかったら行く(爆)

でさ、塩わんたん結構ボリューミーじゃない?
他のも、そうなのかな。

普通の塩も気になる。つけ塩も(*´∇`*)
返信する
Unknown (蜜柑)
2010-08-01 06:43:14
>minaちゃんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ minaちゃんおはよーーー

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

大きめチャーシュー+ワンタンだから
ボリュームもアップかもしれない
ワンタンなしのあっさり塩どぉでしょう( ̄∇ ̄)

つけ麺はグラムも少ないのを選べるから
親切だよね。
少なめがいいのなが200gだし250も300も
値段が一緒なのはお得感あるし

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? そんなに妄想を??
(o_ _)ノ彡☆バンバン

つけ塩もおいしかったです( ̄∇ ̄)

返信する
まだワンタンメン未食(^^; (マンボウ)
2010-08-02 18:12:08
こんにちは~(^^)
その節はドモでした。

最近一路率がめちゃめちゃ高いのです!
ですが、いつもワンタンが売り切れ(涙)
まだ実はワンタンメンを食べたことが無いのです(^^;
通っている割には全メニュー制覇は遠いかも・・。

最近塩つけ麺が登場してましたが、これまた美味しかったですよ(^o^)
後半にんにくを潰して入れたらかなりツボにはまりました!!
(はっ(・o・)!今、気がついたけどもしかして初コメだったかも・・・・だとしたら、今更ですが、よろしくお願いします(^^;;)
返信する
Unknown (蜜柑)
2010-08-02 20:58:13
>マンボウさんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ マンボウさんこんばんわーーー

ようこそです(屮゜□゜)屮
コメントありがとうございます

わたしはいつも覗かせてもらってましたw
こないだはちょっとの差でお会いできません
でしたが。。またお会いできる時はその時は
よろしくおねがいします( ̄∇ ̄)

一路さんwわたしも自分んチからわりと近い
こともあってwリピしちゃいました。

ぉお(゜ロ゜屮)屮 ワンタン売り切れ。。
行く時はなかなか混んでて

つけ塩。。リピしちゃった時に(-_★)キラーン!!
そうですよね!!にんにくんがおいてあったですし

わたしも今度。。勇気をだしてコメント
書きますね(o_ _)ノ彡☆バンバン

返信する