蜜柑の柑橘日和~温泉めぐりの旅~2房め

日常とごろごろと。。温泉めぐり
そして札幌のお店の食べ歩き

「蜜柑の柑橘日和」も2房めになりました( ̄∇ ̄)

大つけ麺博オーーーーフ:mmmmの集い

2010-06-20 | 北海道名物(らーめん)
ヽ( ´ ▽ ` )ノ   こんにちわーーーーーーーー




ハックショーィ!!( *д*):・'.::・(ーー; )ピトッ!


ハックショーィ!!( *д*):・'.::・(ーー; )ピトッ!


ハックショーィ!!( *д*):・'.::・(ーー; )ピトッ!


☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆



さぁさぁ!!ただ今大通で「さっぽろ大つけ麺博!!」が開催中



札幌から出店しているお店は簡単に行くことができるけど
このつけ麺博にーーーーーーーな1杯と。。
海をこえた北海道外からの出店のお店はそこに行かないと食べれない


皆さんも行かなきゃーーーーーーーーーー( ̄∇ ̄)






山嵐(札幌)ブタキング(札幌)

六厘舎(東京品川区)

本枯中華そば魚雷(東京文京区) ラーメン凪(東京新宿区)

豚ソバFuji屋(札幌)




待ち合わせ。。こないだお会いしたmちゃんと


もう2人のmちゃんとははじめましてーーーーーーーーーーー



ペコリ(o_ _)o)) ペコリ(o_ _)o)) 



シュテキな女性だわーーーーーーーー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・





大つけ麺博。。始まって数日たちますが。。

会場には、はじめて足を踏み入れます







(*・∀・*)人(*・∀・*)人(*・∀・*)人(*・∀・*)
タダイマサクセンカイギチュウ。。。。




。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ  ちりまっす!!



わたしは山嵐さんにならぶよ( ̄∇ ̄)



店主さんが気がついてきてくれました。。声をかけてくれました


「こんにちわーーーーー( ̄∇ ̄)」



その頃。。mちゃんは豚キング。。mちゃんはFuji屋でトッピング注文中

mちゃんも魚雷にて増しトッピング中♪








山嵐


山嵐さんは黒虎さんを含めて何度が行ってます


あったかい白(ネギダク)がおすすめなお店です
もちろん海もおすすめですが

今回のつけ麺博で最後となる予定のつけ麺だそうです
白のつけ麺だーーーーーーーー( ̄∇ ̄)




σ(~~~、)モキュモキュ  ふんふんおいしぃーーーーーーー♪





豚ソバFuji屋


豚ソバ醤油もつけ麺もおいしいお店ですが
つけソバ辛化!!これがズキューーーーーーンとなる1杯なお店で
今回のつけ麺博にはちょい辛魚介醤油つけ麺だそうです。





σ(~~~、)モキュモキュ  ふんふんおいしぃーーーーーーーー


mちゃんFuji屋さんのおいしかったよね(。-д-)(-д-。)ネェー





豚キング:野菜マシ


豚キングさんは。。お店の前を通るもまだ未訪なお店で
行きたいんですよーーーーーー(≧∀≦)
今回のつけ麺博はみそつけ麺です




(o゜◇゜)ノあぃ どーーーーーーん!!





σ(~~~、)モキュモキュ  ふんふん  おいしぃーーーーーー♪


おいしぃじゃないですかーーーーーーブタキンングさんやっぱし行かなくっちゃ



mちゃん野菜マシでいっぱい♪おいしかった(。-д-)(-д-。)ネェー





魚雷:増しトッピング mちゃんありがとぅ


魚雷さんはーーーーーーー名前は知っていて。。これがまた人気店
お店ではサイフォンをつかったり。。よいかほりがしそう
中華そばが好きなので行ってみたいお店です


そのまま食べたり。。玉子をといたり。。


σ(~~~、)モキュモキュ   んーーーーーーーおいしぃ♪


 乾杯写真ナシヽ(TдT)ノアーウ…mちゃんかりてきたーーー




(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪



泡多いm子3人。。に対して一人m子は泡も中身もいい感じに。。


(o_ _)ノ彡☆バンバン







mちゃん白エビスだよ( ̄― ̄°)ぐすっ こ・・こんな高いビール


ってか6缶パック大人です。。



わたしねwスーパードライのサンゴー缶×2本でごめんなさい♪

ってかわいく言うつもりだったんだけどさ。。(///∇//)テレテレ


もういっちょmちゃんが一番搾りのサンゴー缶




今度は。。Fuji屋さんの店主さんとすれ違い

店主さん:「どーーも!!」


ペコリ(o_ _)o))  どーーーもこんにちわ









。。。。。。ただいま。。六厘舎ならんでます。。そうですジャンケンに負けたのです


(´Д`|||) ズーーーーーーン   妄想でもしてよっかな






やっとーーーーー。。。・゜・(*ノД`*)・゜・。





σ(~~~、)モキュモキュ  うん!!濃厚ーーーーーー♪


六厘舎さんは有名有名有名店!!
今回のつけ麺博でその味が食べれるならーーーーでできちゃってる行列
六厘舎さんのつけ麺は東京土産で冷凍のを食べた事があるんです





凪アップ。。まさかの撮れてない(_□_;)!!





σ(~~~、)モキュモキュ  これまた濃厚な。。ガツンとくる1杯おいしぃーーー♪ 




料理上手なmちゃんお手製の煮物。。いっぱい食べたかったです
セレブなmちゃんはニョッキのお土産。。おしゃれーーーーーーーー
そしてもっちり( ̄∇ ̄)





はふーーーーーーーーーーーーー(@Д@;

さすがにお腹がいっぱいでさ。。mちゃんに麺もらってもうらう




わたしはmちゃんお手製おにぎりσ(~~~、)モキュモキュ  おいしぃよーーーー♪


つけ麺も最後はみんなで。。(*´人`*)ゴチソウサマデシタ





mちゃん買ってきてくれてありがとう。。えだ豆までw
持って帰ったのはw今宵の晩酌に( ̄∇ ̄)




mちゃんからもらったーーーーーーーありがとう♪
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!疲れがとれそうだよーーーーー




ほんっと素敵なmちゃん3人との出会いに感謝( ̄― ̄°)ぐすっ
共通なとこもあったりで。。m4人。。話に盛り上がる



彡 彡 (((ノ*´д)ノ彡 彡 さむいーーーーーーーーーーー



半袖できたわたし。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル







|*・д・)ノ  ブログランキングに参加始めました。
ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m部長)
2010-06-20 10:53:37
どれもおいしかったー
でも全部のお店麺無しがあると良いのに、
それじゃつけ麺博にならないね、
わたしはきっと半分しか愛せてないのね
食べ物買うのやめたからシルクエビスにしたー♪
おいしいビールだからおすそ分けー
でもわたし普段飲めないもんだから・・・ここぞとばかりに・・・
わたしが一番飲んだおいしかった~
ブタキンさん行ってみたくなるよね!やっぱり麺がすごそうだけど。
六厘舎さんジャンケン(笑)(o_ _)ノ彡☆バンバン
わたしジャンケンとあればすごい本気出すからね、えらい強いの
Fuji屋さんの店主さんこんにちわ・・(≧∀≦)モキューーーッ
でもどれもおいしかったね
返信する
めっちゃ楽しそう~♪ (PINYA)
2010-06-20 15:57:49
蜜柑さんこんばんわ~(^_^)/

楽しそう&美味しそうのダブルパンチです(^^)v
良いっすね~♪
あっ!! 昨日のコメントで、明日何処に行こう??
って、悩んでましたね・・・
一緒でした(笑)
麺も(謎)
大勝軒のスープで食べますか(笑)
返信する
Unknown (蜜柑)
2010-06-20 19:36:45
>m部長さま
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんばんわーーーーー

おいしかったおいしかったね
(。-д-)(-д-。)ネェー
麺ナシw麺があるからいいんだよーーー
(o_ _)ノ彡☆バンバン
半麺があればなーーーーーー
それだけお店は大変になっちゃうんだろうけど

ブタキングさん行ってみたい
東区ちょろちょろ。。
いったら増し。。カラメやってしまいそぉ

勝負だからね。。ここは。。やっぱし。。
λ............トボトボ

あははwFuji屋さんの店主さん
(≧∀≦)モキューーーッ
ジャンケンしてる最中でなくて良かったw

ほんっと楽しかったしおいしかったでーーす
返信する
Unknown (蜜柑)
2010-06-20 19:38:12
>PINYAさんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ PINYAさんこんばんわーーー

ダブルパンチでしたw( ̄∇ ̄)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪言ってました言ってましたーーー

(*。◇。)ハッ!一緒。。そして謎。。

そうなんですよーーー大勝軒のスープ買わなきゃって。。
返信する
Unknown (エセレブmina)
2010-06-20 22:11:31
あ、部長からコメきてますね~。
部長のコメで「でも、私普段飲めないから・・・」って!!!
ここは、突っ込むとこだよね。
飲んでるよねぇって!!!

そだ!蜜柑ちゃん、2回とも混んでる
お店に並んだもんね。お疲れ様です

そしてお土産まで、もらっちゃって。
帯広なんだね~。貴重なものアリガトウ。
返信する
Unknown (蜜柑)
2010-06-21 09:21:32
>エセレブminaさんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ minaちゃんおはよぉーー

つけ麺博。。私達もイベント時開催だけじゃなく
たまーーにやりまっしょう
(・c_,・。)o"エイ(・c_,・。)o"エイ(>c_,<。)/オゥ!

時間あえばいつでもーーー( ̄∇ ̄)

部長。。一番飲んでた(o_ _)ノ彡☆バンバン
いつ。。つっこもうかと。。
オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
楽しくのめるお酒が一番だよね

よくよく考えたら。。食べた2件とも
なんとなく味が似てた(o_ _)ノ彡☆バンバン

ラスクwいえいえ ̄ー ̄)ノ))))))))
minaちゃんからも癒されグッズ頂いたし
ありがとぅペコリ(o_ _)o))

返信する
Unknown (M@ロンリー)
2010-06-21 13:22:03
蜜柑ちゃーーーん!
初コメだよーーー!よろしくデス!

蜜柑ちゃん、六厘舎並びはじゃんけん負けだったのね。
六厘舎で待ってる蜜柑ちゃん、遠くから3Mで見守ってたけど、常連さん風だったよ!
カッコイイオーラ、出てたよ!

そだそだ、おみやげ、ありがと!
ダンナと犬(コラ)とおいしくいただきました♪
返信する
Unknown (蜜柑)
2010-06-21 18:26:57
>M@ロンリーさんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ロンリーちゃん

そうです部長とジャンケンです

Σ(-`Д´-;)カッコィィ。。
ダルダルにしてたから態度わるかっただけじゃ。。
(o_ _)ノ彡☆バンバン

お土産喜んでくれてよかった♪
返信する