蜜柑の柑橘日和~温泉めぐりの旅~2房め

日常とごろごろと。。温泉めぐり
そして札幌のお店の食べ歩き

「蜜柑の柑橘日和」も2房めになりました( ̄∇ ̄)

昭和新山

2010-09-24 | 北海道名物なもの( -ノェ-)コッソリ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ   こんにちわーーーーーーーー





伊達市にある中華そばイリトさんのあとに、昭和新山めがけて


レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!



昭和新山なんて、小学校の修学旅行ぶりじゃない??


レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!





昭和新山デス( ̄∇ ̄)



元々は、100mくらいの台地だったらしいのですが


噴火で溶岩ドームが隆起して400mくらいになったそうです





。。。。っていうか。。ここ来た事あった(o_ _)ノ彡☆バンバン


花火大会の場所ですよね!!あの時は夜だったからわかりませんでした。






煙がモクモク



じゃーーーー昭和新山をスパーンって切ったら、マグマどろーーーなのかね






前にも書きましたが。。σ(・д・*) マグマものが好き。。映画ね



ハワイのキラウエア火山の、海に流れ落ちるマグマドローーーーがみたかったのに


同行者の「落ちたらどうするのさ!!」で却下




ハワイ火山国立公園で、ぽっかりとあいた火口の大きさとか


アスファルトの上に、冷えて固まったゴツゴツした溶岩が広がってる所を

歩くまで。。それはそれで良かったんですが。。そこは歩いたけどもーーー



いつか。。マグマドローーーーーを見るツアー行ってみたい(*´σー`)エヘヘ








あっちが、有珠山でロープウェイで上がれます



車のわりにーーーーキョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ


人がいないから、みんな上がってるのかな




ちなみに、駐車場はロープウェイに乗らなくても


400円デス(-ノ-)/Ωチーン 維持費だそうです。





有珠山は噴火を繰り返してるからいろんな火口ができていて


最近だと、2000年デス





(o゜◇゜)ノあぃ わかさいもーーーーー



洞爺湖といえば「わかさいも」(o_ _)ノ彡☆バンバン

あw他の温泉地に行っても「わかさいも」


北海道名物=わかさいも



デコポン:「わかさいも食べたいいっこだけでいいんだけど」との事で購入


蜜柑:「ぇ━(*´・д・)━!!!いいけど?」






他の商品はバラ売りしてるのに。。わかさいもだけはナシ(-ノ-)/Ωチーン








おいしいんだけどね( ´ー`)



ただ。。このわかさいも(5コ入り)。。...( = =)トオイメ しばらくかかる。。



現在、残るは三個。。_・)ぷっ




|*・д・)ノ  ブログランキングに参加始めました。
ポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2010-09-24 18:32:22
先日わかさいもはいもで出来てないと知って
愕然としましたとさ。
これね、小さい頃から食べてたから
なんかおばあちゃんちのなつかしいおやつってかんじなんだ☆

昭和新山って熊牧場?
1回行って見たいけど、高いよねー。
おもしろいのかなぁ?
返信する
Unknown (こつむぎ)
2010-09-24 21:17:22
ここ頑張って歩くと、けっこういい運動量になりますよね~。

わかさいも、ちょっとだけ食べたくなるときあるある(笑)。
洞爺の温泉街のわかさいものお店に行くと、わかさいもほか、
いろいろ試食品が置いてあって、ついつまんでおなかいっぱいになっちゃうの~(笑)。
返信する
Unknown (蜜柑)
2010-09-25 01:24:21
>macoちゃんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ macoちゃんこんばんわーーー

そうそう!!おばあちゃんちのなつかしいおやつ

うちはねーーじぃちゃんがよく温泉に行ってて
絶対にわかさいもで。。おみやげが
(o_ _)ノ彡☆バンバン
なつかしいおやつだねww

ここにもクマっぽいとこあったかもね
入らなかったんだ

登別のクマ牧場はロープウェイ乗っていく
んだけどそこのことかな??
高いんだけど。。クマがエサくれーーー
ってしてくれるよ
返信する
Unknown (蜜柑)
2010-09-25 01:26:43
>こつむぎさんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーーんこんばんわーーー

ここほんっと広いですよねw

わかさいもは北海道民の味w
ちびちびと食べるんだけど
たまーーーーーーーーに食べたくなるお味

恐るべし「わかさいもマジック」
щ(´ε`щ)カマァーン☆
返信する