蜜柑の柑橘日和~温泉めぐりの旅~2房め

日常とごろごろと。。温泉めぐり
そして札幌のお店の食べ歩き

「蜜柑の柑橘日和」も2房めになりました( ̄∇ ̄)

さらに包むよー(≧∀≦)

2008-12-30 | 日記
ヽ( ´ ▽ ` )ノ   こんばんわーーー



追加日記です



もういっちょーー♪


こないだの湯豆腐のあまり。。えびのすりみーーー


これ使います。。


mtcさんすりみ&ねぎ真似っコしちゃった

だって最近、ニラが高っかい?ものーーー。







ねぎと玉ねぎ。。すりみとしょうが。。少しの豚ひき。。あと味付け

コネコネ。。混ぜ混ぜ。。





ぉお(゜ロ゜屮)屮 ちょっとやわいかなーーー





ふんふん。。こっちも包み終わりーー♪




(´Д`|||) ふーーーーーぅ

40個完成でーーーーすw



少し凍らせてから袋に。。( ̄∇ ̄)そしたらバラバラに


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子! (ももか)
2008-12-31 07:29:47
おっ!すりみの餃子って斬新~。おいしそうですねー
私もまねっこしちゃおっと
そうそう、最近は葉物野菜がホント高いですよね!(年末だから特に
昨日は鶏肉なんかもビックリ値段でした

蜜柑さん、今年はなかなかコメントできずにごめんなさい。
また来年も仲良くしてくださいね~。
ではでは良いお年を
返信する
Unknown (yukka)
2008-12-31 08:04:13
やっほ~蜜柑ちゃん。
餃子作ったんだね~
包み方うまい!
蜜柑ちゃん、料理上手だな
あたしグッチャグチャになるんだ。
この皮、東急のだよね?

あたしもmtcさんの影響で、餃子大好きになっちゃった
来年も餃子食べまくろうぜ~

良いお年を
返信する
Unknown (蜜柑)
2009-01-01 08:47:34
>ももかさんへ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします( ̄∇ ̄)

すりみもほくほくめちゃあつでした。

スーパーのお値段アーーップ(´Д`|||)
お正月って鶏肉を使うものが多いから
お店の値段もさらにアップしちゃってますよね
人もいっぱいw

今年の〆湯は極楽湯だったんですよー
返信する
Unknown (蜜柑)
2009-01-01 08:51:06
>yukkaちゃんへ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします( ̄∀ ̄*)イヒッ

包み方うまい?Σ(ノ∀`*)ペチッ 
たまにはみでるのは愛嬌愛嬌♪
私は焼き目がイマイチなんだよねーー

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
皮は東急のもち粉バージョン

今年も餃子だー( ̄∇ ̄)
返信する