蜜柑の柑橘日和~温泉めぐりの旅~2房め

日常とごろごろと。。温泉めぐり
そして札幌のお店の食べ歩き

「蜜柑の柑橘日和」も2房めになりました( ̄∇ ̄)

ガスコンロ

2010-07-08 | 日記
ヽ( ´ ▽ ` )ノ  おはよぉーーーーございます





先日、ガスコンロが壊れたお話をしましたが。。



ガスコンロ。。使えないと不便です。。




日は決めてるわけじゃないけど引っ越したいと思ってるので


引っ越した先のガスコンロの設置場所で右が左で違うかもだし




好きなものより予算(o_ _)ノ彡☆バンバン





と思っていたら。


強火力バーナーが左なものがぬわぃヽ(TдT)ノアーウ…



予算も掃除しやすそうなのもばっちし(-_★)キラーン!!。。即決!!が

※掃除しやすそう=ゴトクが薄いの。汁受けレスなど



強火力は右。。(☄◣д◢)☄シャー




その後の話です。。



ヤマダ電器にて。。強火力バーナーが左で。。ゴトクが薄いのって


きくと。。約28000円。。取り寄せ。。ハーーイ(´Д`|||) ズーーーーン 





ケーズデンキ。。ぉお(゜ロ゜屮)屮 23800円。。



強火力が左!!取り寄せよりも安い!!北ガスもある!!










設置完了┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



魚グリルが今まで通り水が必要だけど

ゴトクが薄くて汁受けがないから、その分掃除が楽です




もし引っ越した先が使えるのならもちろん使うし


使えない場合は使える友達に使ってもらうつもりです




ちなみにわたしが昔使っていたものは友達が使っていて

引っ越した先が北ガスでなくてプロパンだったので使えなかったんです


片方がつかなくなってもまだ現役だそうです。


やぱし片方からなの??







※画像おかりしました。


トッププレートがガラスだったり。。温度設定ができたり(予算より2万円UP)



※画像おかりしました。


水なし両面グリル。。(予算より1万円UP)

ガラストップ。。せめて水なし両面。。ほんとはこれらがいい(o_ _)ノ彡☆バンバン


IHクッキングヒーターだともっと高いし((ノ ̄□ ̄)ノアワワワワ






引っ越したいはいいこがあればーーーーなので急がないし



なので。。まずガスコンロ。。大型ごみ申し込まなくっちゃ




|*・д・)ノ  ブログランキングに参加始めました。
ポチッとお願いします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが家も! (moja)
2010-07-09 11:17:05
蜜柑さん、こんにちは~(゜∀゜)/

おおっ!
やっぱり新しいガスコンロは良いщ(゜д゜щ)カモーン

実は、わが家のガスコンロも突然逝きました…
明日買いに行く予定ですが、結構高いですよね~(TдT)

ところで私はふきこぼすのが得意なんですが(;^ω^)
汁受けが無いのって、大丈夫なんですかね~
嫁サンが([+]ω・´)ロックオンしてるのも汁受けレス……

ま、いっか(・∀・)♪

そういえば、大抵4本とか6本なのに
どうして五徳っていうんでしょうかね?
返信する
Unknown (こつむぎ)
2010-07-09 18:57:21
ぐはーっ、お疲れ様でした~。
ガラストップは憧れ~。
札幌に住んでたときはIHで掃除ラクラクだったのに、
いまは大変です(すぐ吹きこぼすから(笑))。
でも蜜柑さんが買われたのもいいなー。
ウチはもらいものなので、もう少し古いタイプなのっ…。
返信する
Unknown (蜜柑)
2010-07-09 23:38:17
>mojaさんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ mojaさんこんばんわーーー

mojaさんチもですか??
(*・∀・*)人(*・∀・*) 一緒ですねーーー

わたしもふきこぼす事が。。


ガスコンロは安くてもいいのさーーーーー
ガラストップなんて必要なしーーーーなら

ホーマックで汁受けレスでそっくりなのが
19000円しないくらい
(右が強いバーナーです)

わたしも今の部屋では安いのを買うつもりでw
行った時は壊れたのも無料引き取りしてくれる
みたいでしたし。即決したかったのに(T-T)

結局は左が強火力が必要なので。。


左強火力の汁受けレスでさがしたら。。
この23800円くらいのが一番安かったです(;´▽`A``

ケーズとベストにあったかな。。
ヨドバシなどはナシ(-ノ-)/Ωチーン


予算関係なーーーーしなら(゜ロ゜屮)屮 もぉもぉ!!

奥様がロックオンされてる方がいいかもですよ
五徳の間もサササッとふけちゃいます。
それでだめだったら。。次からは水受けアリで
(o_ _)ノ彡☆バンバン


意味。。わたしもわからずできいてみたら
5通りいろいろ便利に使えるからじゃね?
みたいな回答が。。

(o_ _)ノ彡☆バンバン ゴトクたしかにこれ6本


\_ヘヘ(∀`*)カタカタ

火鉢の灰の中に据えて、鉄瓶(てつびん)や釜(かま)などをのせる、三本脚の輪形の台。
これですかね( ̄∇ ̄)

長々とすみません
返信する
Unknown (蜜柑)
2010-07-09 23:49:51
>こつむぎさんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーーんこんばんわーーー

ガスコンロの値段ももっと高いのもあるけど
さらにIHは高いんですよねーーー( ̄― ̄°)ぐすっ
いいなIH。。こつむぎ家が前のお部屋でIH
それがシュテキーーーーー

(*・∀・*)人(*・∀・*) わたしもふきこぼす
壊れたのも原因が、ほぼ。。100%水っけみたいだし

掃除するのが楽な方がいいよーーーでこれになりました。。

あははw
家電ってみるのおもしろいですよね
安いのでもーー高いのでもーー新しいのは
気分がいいです。。お財布が軽くなるけど
ヽ(TдT)ノアーウ…
返信する