蜜柑の柑橘日和~温泉めぐりの旅~2房め

日常とごろごろと。。温泉めぐり
そして札幌のお店の食べ歩き

「蜜柑の柑橘日和」も2房めになりました( ̄∇ ̄)

ジンギスカンの名店「だるま」

2010-12-02 | 日記
ヽ( ´ ▽ ` )ノ   こんばんわーーーーーーーー




朝。。起きなきゃ。。(。´-д-)。o○Zzz。o○ねぷぃ。。ねぷぃ。。



うだうだうだ。。。。





なんかおかしい。。( ̄-  ̄ )ンー  と思ったら




(。´-д-)。o○Zzz。o○ドコーーーーン!!(。`・д・) ハッ!




(((( ;゜Д゜)))アワワワワワ  地震ーーーーーこりゃでかい!!



すぐに速報チェック。。



(_□_;)!!エレベーター止まってますぅぅぅううう!!



札幌。。白石付近は3。。直下型は一瞬ですね。。ドコーーーン!!一瞬でした




☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆



北海道といえばジンギスカン。。



ジンギスカンには2種類。。味がすでについてるものと。。


生肉を焼いて、タレをつけてたべるものと。。


松尾ジンギスカンとかは味付け。。そっちで慣れてるんですよね



タレをつけて食べるのは、大人になってから「札幌ビール園」







だるま(*・д・)σ:札幌市中央区南五条西4 クリスタルビル 1F




札幌で有名な「だるま」さん。。遅くまでやっているお店です


初めて行きました。





ジューーーーーー









σ(~~~、)モキュモキュ   ふんふんふん


σ(~~~、)モキュモキュ   あwおいしぃーーーーーーー





(o゜◇゜)ノあぃ  ご飯ーーーのっけーーーーーー♪





σ(~~~、)モキュモキュ   ご飯のっけサイコーーーーー♪



。。。。。。。



まわりの方は。。なにやら。。タレを割ってもらってるっぽい



キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ  


スープ割り???たれ割り??なんていったっけ??






|_-)ジー  


ふんふん。。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?




ご飯がすすむジンギスカンですね



お店は狭いんですけど、回転が早いかもです




札幌にきて。。○○年( ̄― ̄°)ぐすっ  はじめてきました「だるま」さん





|*・д・)ノ  ブログランキングに参加始めました。
ポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina)
2010-12-02 23:37:01
私も、実は「だるま」行ったことないさ~。
ねぇねぇ。タレ割るって、割って飲むの?
飲むの?(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

あ~、肉とゴハン。もう、黄金のコンビだよね。
私も、味付けよりも生ラムの方が好きだよ。
返信する
だるま。 (このみ)
2010-12-03 20:00:10
おいしいって有名ですよね。
私も行きたいと思ってたけど、前に不祥事あって、
もぉなくなったと思ってたんですけど。
まだやってたんだぁ~!ヾ(*´∀`)ノ
やっぱり混んでます?
いきなり行っても大丈夫かな~

返信する
Unknown (蜜柑)
2010-12-04 22:46:19
>minaちゃんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ  minaちゃんこんばんわーーーーー
∑(゜∇゜|||)はぁうっ!ほんとに??
案外行ったコトってないものなのかな。。

タレねーーーまわりの人がやってて
キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ

店員さんに渡すと割ってくれる
ヽ(~~~ )ノ ハテ?ハテ????
わたしはね
普段、らーのつけ麺でスープ割りってするんだけど

なれない時ってそんな感想なのかも
まわりの人はんまいッスネとか言ってたよ

おおwminaちゃんはタレつけて食べる派ね
わたしは地元が味付けだったからねーーー
今はどっちも好き

( ̄ー ̄)ニヤリッ  ご飯とあうよね
返信する
Unknown (蜜柑)
2010-12-04 22:48:25
>このみさんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんばんわーーーーー

あの不祥事があってから何度か通ったんだけど
今回はwたまたまなのかなーー
ならぶ事なく入れました

外に椅子が置いてあるので待てますよ

回転が速いかもーーーーーー
おいしかったです( ̄ー ̄)ニヤリッ 
ご飯すすむーーーーーービールもね♪
返信する