蜜柑の柑橘日和~温泉めぐりの旅~2房め

日常とごろごろと。。温泉めぐり
そして札幌のお店の食べ歩き

「蜜柑の柑橘日和」も2房めになりました( ̄∇ ̄)

さっぽろ大つけ麺博第三幕:つけめん四代目けいすけ

2010-07-07 | 北海道名物(らーめん)
ヽ( ´ ▽ ` )ノ  おはよぉございまーーーーーーす





仕事前にちょちょいと更新です




大通で開催していた「さっぽろ大つけ麺博(6月14日~7月4日)」



今回がラストーーーーーーー!!






ヽ( ´ ▽ ` )ノ  つけめん四代目けいすけさんです





伊勢エビの滴





細さが違う4種類の麺





メンマにチャーシュー





σ(~~~、)モキュモキュ   ふんふんふん


σ(~~~、)モキュモキュ   おいしぃーーーーーー♪えびーーーーー



えびそば。。イメージで塩分濃度が濃いのかなーーーーーーー(;´▽`A``


なんて思っていたのですが。。たしかに濃いけどぜんぜん大丈夫



エビ!!щ(´ε`щ)カマァーン☆って感じです





香ばしさもまろやかさも感じ。。うん




σ(~~~、)モキュモキュ   おいしぃーーーーそして麺にめっちゃ絡む



エビな1杯おいしかったです( ̄∇ ̄)



☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆



札幌の有名店はもちろん。。東京がほとんどかなーー遠くは福岡のお店まで


第一幕の6店舗から始まって。。×3で。。18店舗ーーーーーーの出店




普段行ってるお店のも。。北海道から海を渡らないと食べる事のできないお店のも



さすがに。。北海道のお店は苦戦していたかもしれませんが


ほんっと楽しかったです(*´σー`)エヘヘ



ビールもおいしかったし(o_ _)ノ彡☆バンバン


いろんなお店のちょいちょい食いで第一幕はコンプリート



ヽ(・∀・)ノワッチョ-ィ♪




第二幕は風邪ひいてマスクしてても行く(-д☆)キラッ


そしたら第三幕もいかなくっちゃね。。で行ってみました



おいしぃお店いっぱいでした( ̄∇ ̄)

個人的には中華蕎麦とみ田さんです



そしてつけ麺にはウーロン茶ですっきし!!(。-д-)(-д-。)ネェー




|*・д・)ノ  ブログランキングに参加始めました。
ポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mtc)
2010-07-07 18:33:49
わたしもなんかバツッと締めの一文書くと良かった
なんかちょとダサイ雰囲気で締めちゃったんだー
「こうして北海道で全国のつけ麺を、」とか
書くと良かった無念
ヽ(・∀・)ノワッチョ-ィ♪第二幕のマスク蜜柑ちゃんは
すごい!って思ったよ☆まるはさんへの愛を感じた♪
とみ田さんと頑者さんの通販サイトお気に入りに入れたんだー♪
通販気分高まったら家でも食べてみようと思うよ
返信する
Unknown (蜜柑)
2010-07-07 23:58:58
>mtcさんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ mちゃんこんばんわーーーー

つけ博ーーーーほんっと楽しかった
ありがとう☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

調子のって風邪っぴき
ごぼう劇場だけじゃなくってめんま劇場まで
くりひろげるしまつ。。
(/-\*) ハジュカチ…

〆の一発!!ぉお(゜ロ゜屮)屮 
いいんだよぉぉぉぅ!!楽しければいいのさ
頑者さんちょいイメージが(;´▽`A``
そうだーーおうちでならチンも自分好みに!!
ぉお(゜ロ゜屮)屮シュテキーーー

とみ田さんおいしかったーーー
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
わたしね来月東京いくのさーーーーーー
どこ行くかなーーーこれといって決めてない
どこがいいんだろね(。-д-)(-д-。)ネェー
返信する