門司港生まれのB高Diary

Teacupの閉鎖に伴い3月にこちらに引越してきました。
主に趣味・旅を綴っていますで、よろしくお願いします。

2021年を振り返る(11月)

2021年12月25日 | 生活日記
1)鳳来寺山頂バス停

道の駅もっくる新城で遊んでたのですが、お友達と合い鳳来寺山頂まで臨時バスで往復。
せっかくなので東照宮まで行って、バス停近くでうどんを食べ同じバスで戻っただけのプチバス旅でした。








2)いなぶ 大井平公園

道の駅どんぐりの里からほど近い大井平公園の紅葉を見てきました。
後で聞いた話、ここは紅葉の名所でもあること。どおりで人出が多かったなと。








3)犬山 寂光院の乗り物

紅葉を見に行ったのですが、そこにあったスロープカーに興味が出て、上りは満席で行列だったので下りに乗車、貸切でした。






5)馬籠峠ハイキング

名古屋と馬籠宿を結ぶ季節運行の高速バスの最終日に馬籠宿まで。
今回は馬籠宿から馬籠峠の茶屋までのハイキング、峠で遊んで路線バスで南木曽駅へと進みJR中央線にて名古屋まで。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年を振り返る(10月) | トップ | 今年もありがとうございました »

生活日記」カテゴリの最新記事