門司港生まれのB高Diary

Teacupの閉鎖に伴い3月にこちらに引越してきました。
主に趣味・旅を綴っていますで、よろしくお願いします。

2021年を振り返る(8月.9月)

2021年12月23日 | 生活日記
1)名鉄バス名古屋・富山線

名古屋~富山線の名鉄バス便に独立3列シートのエアロクイーンが就くというので、乗車して来ました。
普段でも昼行高速路線バスとしては最高(自負)の車両を運行しているのですが、より上を行く夜行仕様のバス、至福の時間でした。






2)関西~新門司航路

帰省に往復フェリーを使いました。
往路は泉大津港から阪九フェリーひびき、帰路は名門大洋フェリーきたきゅうしゅうIIで大阪南港へ。
西名阪~港は、どちらも快適な阪高6号大和川線経由で。







3)ひだぐるっときっぷで高山白川郷へ

名古屋→高山→白川郷→名古屋と回ってきました。
高山ではさして見るものもありませんので、そそくさと白川郷合掌集落へ。
高山は閑散、白川郷はそれなりの人出でした。








4)駒ヶ岳千畳敷を散策

今回は千畳敷カールをぐるっと一周するお手軽散策コース。
青い空にハイマツの緑、ナナカマドの赤、ダケカンバの黃、素晴らしい景色にうっとり。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年を振り返る(7月) | トップ | 2021年を振り返る(10月) »

生活日記」カテゴリの最新記事