こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

千羽鶴の再生グッズ

2024年03月22日 | ひろしまの魅力を紹介
皆様、こんにちは😊 
広島観光親善大使の神田 彩花(かんだ あやか)です🦔


大使就任の際に、(一社)千羽鶴未来プロジェクト様から、親善大使の名刺など、千羽鶴の再生グッズをいただきました🕊


このプロジェクトは、世界各地の子供たちから送られてくる、平和の願いや多くの人々の鎮魂への祈りと癒しへの強い意志のこもった千羽鶴を再生紙として甦らせています。
そして、世界平和と再生の象徴としてのヒロシマから、さまざまな形に変えて、子供たちの未来への糧として再び世界に羽ばたかせようと、活動をされています🍀

私も小さい頃から平和学習を通して、たくさんの千羽鶴を不器用ながらに折り、学校から原爆の子の像に捧げてきました。
私たちの想いを羽ばたかせて、再生紙として新たに輝く千羽鶴。とても素敵で美しいなと感じました😊 

(一社)千羽鶴未来プロジェクト様、素敵な賞品をありがとうございました🥰

     
 
ひろしま公式観光サイト Dive! Hiroshima
 
広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島城オイスターフェス2024 | トップ | 造幣局広島支局 花のまわり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひろしまの魅力を紹介」カテゴリの最新記事