kankoのひとりごと

外出できず、ネットと電話・ラジオで日々が過ぎています

忘れ物

2022年08月29日 | 日記
私はこれまで、忘れ物や落とし物をけっこうやらかしてきたが
問い合わせたら、いつでも戻ってきた。
どうしようもなくてあきらめたことはあるが
(空港のトイレにピカチュウの万歩計を落とした)、
残念な思いをしたことはない。

もちろん、それなりの配慮はしている。
バッグも財布も、黄色で目立つ色。
バッグは幼稚園かばんのように肩から掛けている。
でもレジでの支払いをさっとすませるため、肩から外してカートに引っ掛けたり、
カゴを置くところに置いたりしていた。

その黄色いカバン、半月ほど前には、サッカー台に置き忘れた。
バイクのキーが入っているので気づき、
サービスカウンターで受け取った。

昨日はサッカー台には置かず、ずっとカートに引っ掛けていたのに、
カートから離れるとき、買い物袋だけさげ、黄色のバッグは忘れた。
また、サービスカウンターに。
顔なじみのおニイちゃんに
「このところでも2度目ね。次は返ってこないわね」
と冗談を言って受け取った。

その帰り道にドラッグストアへ。
10ポイントデーなので、高いものを買ったついでに、ペットボトルも。
それから歯ブラシも。いつものよりレベルアップしてみた。
歯ブラシは小さい。
黄色のバッグに入れようと思ったが、万引きみたいな感じになるなあ、
ペットボトルの隙間に入れると湿るだろうなあと、考えながら外へ出た。

昼食を済ませて、歯磨きをしようと思ったら、無い!
あの台に置き忘れたのだ。
レシートの電話番号に問い合わせてみたら、当然、あった(^^)

この日の反省として、一度にたくさんの買い物は止める!
サービスデーだからと、不急のものまで買うのもダメ!

ただ、トシのせいではない。
以前からよくあったことが、改まってないだけだと思った。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山積みのドリンク瓶 | トップ | 水陸両用とセルフレジ »
最新の画像もっと見る