kankoのひとりごと

外出できず、ネットと電話・ラジオで日々が過ぎています

落ち目ゲーム

2022年12月26日 | スマホとパソコン
まいにち、スマホゲームの「PokémonGO」をやっているが
最近は、「面白くない…」と思うようになった。

発表された当時は、実際に外に出ないとできなかった。
強いのが取れる日には、駅前や西側緑道公園まで出かけていた。
行ったら、修学旅行の行列か、と思うくらい大勢が集まっていた。
それがコロナ騒動以降、「どこででもできるゲーム」になった。
私は歩き回ることは滅多になく、大体は自宅でひとりでやっている。

最近感じるのは「やってる人が減った」こと。
スマホに表示された「ジム」の、半径40メートル以内でバトルをやる。
ジムに置いたPokémonは、バトルで負けると手元に帰ってくる。
でも、バトルをする人がいないので、ジムに居りっぱなし。
団地の端っこのジムでは、1か月以上だし
ど真ん中でも、何日もいたりしている。
(寒い中、私だって行く気はしない)

左が団地の端っこのジム、右が中央のジム。
Pokémonを置いてるのは、同じ人ですね(^^♪

もうやめようかなあ…。
張り切って、2~3時間もゲームをやってることもあるが
これをやらなければ、家の中はどんなにきれいに片付くだろうと
思うこと、しばしば(-"-)。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かった | トップ | 貧者の問い、窮者の答え »
最新の画像もっと見る