kankoのひとりごと

外出できず、ネットと電話・ラジオで日々が過ぎています

習い事

2023年10月27日 | 日記
「なんとか教室」には、あまり縁がなかった。
子どもの頃は、習い事をする環境はなかったし
大人になってからも、縁遠いまま。
グループに誘われても、世話役をやらされるハメになるので
寄り付かないで来た。それで不自由はなかったし。

還暦を機にフィットネス通いを始め、水泳を習ったが
夫の介護で行けなくなったまま。
たまたま地方新聞で、知人の「85才から水泳習い楽しい」の投稿を読んだ。
2年経ったら、水の上に仰向けで浮かぶことが出来るようになったとか。
「生まれて初めての素晴らしい体験」で、とても嬉しかったらしい。
(そのくらい習わなくてもできるじゃん…なんて言っちゃダメ)

「私も続け!」ではないけれど、1回限りの料理教室を申し込んでみた。
ローストビーフだったので(^^♪
いつからか肉料理を食べてない。
私は体が受け付けなくなったみたいだし、夫も「いらん」と言うし。

それでも「肉じゃが」は作る。
少しのミンチ肉と、多めのジャガイモ・玉ねぎなどで。
鍋いっぱいになり、3回分くらいできる。
何度でも「美味しい」と言って食べている(夫が)

今度のお正月は、人並みにごちそうも食べてみよう。
岡山ガスのショールームでの料理教室、それが無料なのだ!
きれいな施設で、手際よく、上手に教えてくれるんだろうな。
夫がショートステイに行き、私が一日フリーになった日を選んだ。

ちゃんと習ってきて、いい肉を使って料理すれば
夫も私も、無難に美味しく食べられるだろうと期待している。
(習いに行かなくても出来るはず…なんて言っちゃダメ)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダニ感染症 | トップ | 10年間も派遣社員 »
最新の画像もっと見る