うなずます

主に毛ばりで釣ります

暇だからエビ水槽と絵

2022-04-19 22:44:52 | アクアリウム
30キューブ エビ水槽たちあげました。
ビーシュリンプ系を入れようと思ったのですが、夏場弱いみたいなのでミナミヌマエビの近種の改良品種ルリーシュリンプを買いました。
極火エビとチョコレートシュリンプだそうです。
ラムズホーンのオレンジもあって、ソイル&流木&モスのシンプルな組合せですが生体が散らばると花が咲いているようで綺麗です。

2022.8.16 remake


こちらの水槽は特に変化なしです。メダカが入っていましたが暖かくなってきて産卵も始まったので外で日光浴させています。外のメダカビオトープも植物が葉を伸ばし始めたので後で紹介したいです。

暇すぎて突然絵を描けるようになりたくなったので練習中です。なんか僕はたまに描いてみたくなる時期があってちょっとはまるのですがすぐ飽きます。たぶん今回も




セピアの単色で遠近感の練習をしました。
下は何年か前に描いたやつです。
ぱっと見いい感じ~を卒業したいな。気が向いたらまた練習しよ。でもしばらくもういいや。


あー、でもこれ描きたい!




全部北海道!北海道行きたい!




最新の画像もっと見る