うなずます

主に毛ばりで釣ります

初、日高方面

2023-09-10 00:16:34 | 釣り記録 北海道編
今日は初めて日高方面へ
道南は雨予報でしたが、いってきました。

先ず新ひだか町の静内川。ブラウンで有名な川
旭川から四時間。
やはり雨が降っているので支流のシュンベツ川に
林道から川まで結構高さがあって入る場所は限られてそう

多分増水してると思いますが、それでもだらーっとした川。所々岩影や深みがあって魚はいそう…
雨が強まり水の濁りが強くなってきたので撤退。ウグイ数匹釣れたのみ。
ブラウンは?
川を変えて、静内川のお隣、新冠川
こちらもブラウンで有名な川です。
雨降ってるけど釣りにはなりそう。
ヤマメ!
嬉しい
大きなヤマメ!
撮り損ねましたが、小さなブラウンも数匹釣れました。
わりと上流の方に入ったのでヤマメの方が多い印象でした。

いやぁ、一日中雨な打たれて疲れました。
旭川周辺はじめ、晴れ予報の地域沢山あったのにわざわざ雨の日高に行ったのは自分でも意味わからないですがヤマメも釣れたし、日高の下見も出来たのでよかったです。













最新の画像もっと見る