うなずます

主に毛ばりで釣ります

山県市 タナゴ

2021-07-31 21:22:37 | 釣り記録 岐阜編
今日はタナゴ釣りに行きました。
山県市の水路



小さいアブラボテです。他に、クチボソが数匹釣れました。
少し歩いて陰った場所に移動




アブラボテです。こちらのポイントはタナゴのみ。

上から覗いて魚影がタナゴかどうか判別できるようになった気がします。
ハヤやクチボソは人に気づくと集団で遠くに逃げるのに対し、タナゴは遠くに逃げず近くの物陰に隠れる感じがします。
周りとの連携もあまりとれていない印象でした

まだ昼前だったので琵琶湖方面に向かうことにしました。






最新の画像もっと見る