うなずます

主に毛ばりで釣ります

利別川 ニジマス オショロコマ

2023-05-27 22:42:14 | 釣り記録 北海道編
利別川とその支流で釣りしてきました。

今日は利別川でニジマス釣る計画ですが、オショロコマ見たいので先々週も行った支流に寄り道。
かっこいいやつ

この川に多い白っぽくて口先と鼻先が黄色いやつ
満ーー足。
移動。
道東って感じの景色


利別川来たけど全然ポイント分からず、ここ車止められるなってとこは釣り人らしき車が停まってる。
とりあえず入れそうなとこ入ってみた。

すごいパチパチライズしてるからドライ流してみたけどだめだめ。
地味なウエットフライ流したら来た。
目測30ちょっと。
ここ数年イワナ属ばっかの釣りだったので引きの強さにビックリ!!!


深みのあるまったりとした流れのとこで大きいのヒット



45cmくらいはあったんじゃないかな←適当
ニジマス釣るなら今度からメジャー持ってかなきゃダメだなと思いました。
4番ロッド、リーダー3X、ティペット1号でこのサイズなら全く問題ない事が判ったのは収穫です。

今日の毛ばり
上の2つでニジマス。
下のでオショロコマ。
大きさは#12です。

自分の毛ばりがニジマスにも通用して嬉しかったです。

















最新の画像もっと見る