黒プードルお出掛け日記

写真の整理を兼ねて記録してます。
少しでも参考になれば嬉しいです😊

YOKOHAMA GOGO DOG FES 2022

2022-04-17 22:01:00 | イベント
今日は横浜臨港パークのドッグフェスに行って来ました。

愛犬が1日楽しめる、をコンセプトに横浜最大級の天然芝のドッグランや、花とドッグをテーマにしたワークショップ、マルシェ、キッチンカーなどが登場!

だそうで、楽しみにしてました。



晴れていたら気持ちいいだろうな




なんと雨が降ってきました😓
晴れる予報だったのに…

雨の中賑わってます⬇️



雨宿り組もいますね⬇️


ベイブリッチと記念写真を撮って


携帯の雨雲レーダーを見ても止む気配なく諦める事に😮‍💨

帰り道、どんどん雨が止んでいきます。
道も濡れていないので、海沿いだけ降ったようです。
悲し過ぎです😭

気を取り直して…
途中に大きなフラーショップがあったので、寄ってみました。
雨の気配すらありません😓

急に思い立ったたのに、なんと⬇️


なんて素晴らしい✨

たーくさんのお花💕


実は昨日、日用品の買い物に行った時に、八重咲きのペチュニアを衝動買いしてしまい、ちょうど良い鉢がなくて困っていたのです。
購入したのは⬇️


YouTubeを見ていたら、どうしても籠に植えたくなってしまったの。
カゴから溢れるペチュニアが可愛かったんです。YouTubeはね。
ペチュニアは上手く溢れる様に育てられない事の方が多くて。
カーメン君YouTubeを見て勉強したから今度こそは!って今は思ってます。
綺麗に咲かせてブログに載せられますように🙏

この後は家の近くの星乃珈琲店に寄ってランチしました。

私が頼んだラザニア⬇️

少なめですが、美味しい💕

父さん注文のビーフシチューハンバーグライス⬇️

セットのコーヒーをカフェインレスにしました。
最近のコーヒー屋さんによくあるので、眠れなくなる私には嬉しいです。

少なめだったので、フルーツサンドも一つづつ食べました⬇️

店内の雰囲気が良いし、犬席が一般とは別になっていて、空いているので、居心地がとても良いです。


犬用フックが付いてます⬇️


クーナは横浜のフェスで買ったおやつを早速開けて食べました🍖⬇️



お家に帰って籠にペチュニアを植えました。思いが叶って嬉しい💕
沢山咲かせるためにピンチをしました。
ポイントは、雨に当てない事と、肥料切れに注意だそうです。


ブルーベリーの花が今年も咲いて来ました。
収穫はいつも7月頃です。

ずっと気になっていても難しいそうで、お迎え出来なかったフランネルフラワーさん⬇️

先日とうとうお迎えしました。
西日の半日陰の我が家で育つでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました😊












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2022-04-18 09:22:19
ドッグフェスが横浜であったんですね~👀
インターペットより楽しそうだ💕👍
パピヨンもたくさん来てましたか~??
それより!!!ショックなのは!!!
その花は、フランネルフラワーっていうんですね?
まさかの多年草だったとは😱
何も知らず、先月根こそぎ捨てちゃいましたよぉ~😭💦
去年の9月に地植えしてずっときれいに咲いてて、真冬には冬眠?してたのだけど、春先から枯れてきたので、処分😣💨
ひゃぁー!
切り戻したら、また今から咲いたんですね💦
花の名前と特徴を知らないっていうのは、こういうバカなことをしでかしちゃうってことで。。
反省です😓
返信する
Unknown (kankan)
2022-04-18 15:30:56
@maromaro626 さま
ドッグフェスだとランがあって犬にはいいかもしれませんね。

フランネルフラワーは多年草のようですが、上手に管理すれば2年目も楽しめます。と書いてあります。
難しいお花と思っていたのに夏越し冬越しすごいですね。
うちの新入りフランネルフラワーちゃんはどうなるかしら?
返信する

コメントを投稿