黒プードルお出掛け日記

写真の整理を兼ねて記録してます。
少しでも参考になれば嬉しいです😊

武蔵丘陵森林公園🐾

2022-09-19 18:12:00 | お出掛け
ご無沙汰しています。

水遊びが出来ないクーナは夏の間、お出掛け出来ずにうずうずしていました。
私もですね 笑

少しづつ秋めいてきたので、木陰がありそうな埼玉県の武蔵丘陵森林公園に行って来ました。

四季折々お花が綺麗な所として紹介されていて、月一でドッグイベントが開催されいいるそう。
私が行った11日もドッグイベントでした。

八王子インターから圏央道経由して関越自動車道へ。

高坂サービスエリアにはドッグランあるのですが、以前クーナが全く遊ばなかった事を思い出し、トイレ休憩のみで、東松山インターへ。
東松山インターから森林公園のドッグランがあるイベント会場近くの北口へ。

インターから公園は近かったのですが、北口がなかなか着かない💦

想定外に広ーい公園でした。
中央口や南口それぞれに駐車場あるそうです。
北口到着!⬇️

イベントと聞いていたけど、非常に長閑で閑散としてました。

入園料と駐車料金をお支払いして、ドッグランへ。
我が家近くの昭和記念公園とは国営同士で料金は同じようです。


 
事前調べ通り北口からドッグランへは木陰が多くて助かりました⬇️

犬用トイレもありました⬇️


イベント会場が見えて来ました⬇️
出店は4〜5店舗程で賑やかさは無いですね。

1キロ程のお散歩にはちょうど良い距離でドッグラン到着






久々に走るよー💨











木陰あり、アジリティありのよいランですね✨
地元の方がほとんどで、イベント目当てに来ている人には会いませんでした。

皆んな年間パスポート利用だそうです。

フリーエリアへ⬇️



お散歩では威嚇の吠える子なのにランでは仲良く出来るの〜不思議〜

楽しかったらしく、3時間もランで遊んでいました。


帰りに展望広場に寄ってみました⬇️


暑くてすぐに退散   

高坂サービスエリアで遅めのランチ⬇️


ぐちゃっとしてますが、パンも焼かれていてお肉も美味しかった✨
メガとんドック⬇️

アイスクレープも💕




やっぱりお出掛けするとリフレッシュ出来ました♪
秋に向けてお出掛け計画調整中です😉


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2022-09-19 22:24:40
お久しぶりです!
なんだか、更新が無かったと思ったら、そーゆーことだったんですね~👀😁
やっと暑さも一段落してきて、これからお出かけできますね👍💓
広い公園ですねぇ。
ドッグラン着くまでに1キロ?ですか!!
楽しそうで、良かったです😉✨
返信する
Unknown (kankan)
2022-09-20 06:16:17
@maromaro626 さま
ブログの通知が来なくなってしまった事もあって、すっかりブログ離れした日々でした。
気にかけてくださりありがとうございます♪
マイペースな私ですが、これからもよろしくお願いします😆
返信する

コメントを投稿