敵はほんのり塩味

だらだらと仕事して命を繋ぐSE会社員の儚げで悲しい物語・・・のつもりで挑んだが最後ユーキャンストップ

ホント、言葉にならないよ

2006-10-01 22:04:23 | 動画(動画SNS系)
 それとなく似ている (flv形式、5.3M)

 名作「言葉にできない」の流れを汲む静止画ムービー。
「超名作言葉にできないの第二弾を作ろう」というスレから生まれた作品。
芸能人と動物、生き物ですらない物体と生物など、似ている画像が次々と流れます。
エヴァ初号機に吹いた。そうか、リュークって研ナオコに似ていたのか・・・

 スレでは、これ以外の作品も何点かアップされています。

 今日も一日世界が平和でありますように(World Version) (flv形式、3M)

 言葉にできない2 (flv形式、9.3M)

 画像も被っているし、二番煎じ的なのは仕方のないところなのですが・・・
なんとなく見入ってしまうほのぼの作品達なんですよねぇ・・・

以前までの作品はこちら。

 ●言葉にならないよ (by PLAGUES)

(thx for SWFBLOG

ゼルダとリンクと近藤さん

2006-10-01 13:37:02 | FLASH(その他海外)
 Legend of Zelda Ocarina of Time TAS run (flv形式、244M、2時間40分)

 アメリカ版ニンテンドー64「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の最速クリア動画。
ちなみに ダウンロードを avi 形式にすると 550M 位あります。

 RPG速解きの基本を踏襲しつつ、下記のポイントが凄い。
  • 当然、マップは全て暗記。障害物から敵から何から何までも。(ゾーラの鱗を取る際、釣りのシーンでの魚の位置までも・・・)
  • 移動は常に後ろ向き(通常よりも速い?)+横ステップ。
  • 動きに全く無駄がない。
  • アイテムには目もくれない。重要アイテムのみ取得。
  • 回復アイテムを取る理由は、ダメージをわざと受けて先に進むための手段として。
  • 移動を短縮するためにわざとゲームオーバー。
  • 爆弾は敵を倒すために使う。
  • ボスは攻撃パターンとか無視で瞬殺。
  • 爆風+ジャンプ+ホバーシューズを利用した裏技的移動方法を使う。
  • オカリナを吹く速さが異常w
 移動の都合で(進行方向に対して)殆ど正面を向いていないので、ゲーム画面としては楽しめませんが。
途中、バグを利用した反則的な技で移動したりとゲームを知り尽くしてるだけではなく神業的なキー捌きでゲームをクリア。
 知識と技術が融合しないとゲームの速解きは難しいのですが、やはり世界は広い。

 正直、こんなに省略してもこのゲームクリア出来るの!?と思いました。
動画見てたら、Wii のゼルダが楽しみ感がまた増えました。。。

(thx for ★☆ゲームで一休みしませんか?☆★

 ゼルダ繋がりで動画をもう一つ。

 海外アニメ版 ゼルダの伝説 (flv形式、2.4M)

 なんか、ディズニー的・・・と言うか、いかにも”アメコミ調”になってしまった海外ゼルダのアニメーション。
キモ・・・少なくても子供向けじゃーないような・・・
 それにしても歌の冒頭が「リンク、Hey 近藤さん!近藤Say!!」に聴こえて仕方が無い。