神田 de 和飲

神田・日本橋ワイン祭り@神田南口エリア開催決定!
開催日時:2014年10月25日(土)13:00~18:00

神田をワインの街にしようの会 発足の経緯

2015-04-04 11:48:03 | お知らせ
ここ神田はもともと肩肘はらずにお酒が飲め、人と人とを結びつけることが出来る「交流店」がひしめく街。ここ最近は、カジュアルにワインを楽しめるお店も増えてきました。

私達10名はそんな神田に魅了された、神田とワインをこよなく愛する集まりです。

私達のメンバーには飲食店従事者はいません。そういう意味では、一般消費者を代表する素人の集まりです。

昼間は様々な場所で、それぞれの仕事に就き、夜になると神田に集まってくる….そんな日々を送っているうちに、この神田の懐の深さをもっと多くの人に知ってもらいたい、神田の魅力をみんなに伝えたいと思うようになりました。

もともとは見ず知らずの私達が、「神田」と「ワイン」をを通じて、こんなにも結びつくことができたのは、やはりこの街の持つ温かさと包容力ではないかと思います。

そして発足したのが、この「神田をワインの街にしようの会(通称 神田de和飲)」です。

私達は、様々なイベントや情報の発信を通じて一人でも多くの人に神田とワインの素晴らしさを知ってもらいたいと考えています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。