神田 de 和飲

神田・日本橋ワイン祭り@神田南口エリア開催決定!
開催日時:2014年10月25日(土)13:00~18:00

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

参加店募集中!

2015-04-04 13:44:21 | お知らせ
神田・日本橋ワイン祭り参加店募集中!

昨年大盛況に終わったあの「神田・日本橋ワイン祭り」が、2015年10月に再び帰ってきます!

<ワイン祭り概要>
日 時 : 2015年10月24日(土)
(受付時間) 12:30~15:00
(イベント) 13:00~17:00

販売枚数 : 1,200枚 (昨年実績 1,000枚)

価 格 : 前売券 3,000円 / 当日券 3,500円
※ ワイン各店1杯ずつ提供 (50ml)
※ 和飲触れ合いセット込
※ フードは別途有料(キャッシュオン)

(和飲触れ合いセット)
ワイングラス、グラスホルダー、
マップ、スタンプラリーカード


参加店舗 : 30店舗目標 (昨年実績18店舗)

(開催エリア)



【参加店様のメリット】
登録料、参加料は不要です。
新規顧客開拓のチャンスです!
無料でWEB等で貴店をPRします。
・他の参加店様との横のネットワークが拡がります!
・無料提供用のワイン購入代金を一部負担します
(参加店舗数にもよりますが、昨年は各店舗3万円ずつ)
・お祭りの当日の集客等のお手伝いをします。
・チケット販売手数料等、営業外の利益もあります。

【参加店様へのお願い】
参加に当たっては、以下の点を必ずお守り頂きますようお願い致します。
・お祭り開催時間帯は開店頂きますようお願いします。 (13:00~17:00)
・イベント開催中ご来店の参加者様へ、一人一杯ずつ無料ワインの提供をお願いします。(開催時間の途中で終了ということの無いよう、くれぐれもお願いします)
ワンコイン程度のオリジナル・フード・メニューを数種類ご用意して下さい。(数量限定でも結構ですが、昨年は相当量の売上があった店舗様もあったようです)

お問合せ : 神田をワインの街にしようの会
kandawine@yahoo.co.jp


コメント

神田をワインの街にしようの会 発足の経緯

2015-04-04 11:48:03 | お知らせ
ここ神田はもともと肩肘はらずにお酒が飲め、人と人とを結びつけることが出来る「交流店」がひしめく街。ここ最近は、カジュアルにワインを楽しめるお店も増えてきました。

私達10名はそんな神田に魅了された、神田とワインをこよなく愛する集まりです。

私達のメンバーには飲食店従事者はいません。そういう意味では、一般消費者を代表する素人の集まりです。

昼間は様々な場所で、それぞれの仕事に就き、夜になると神田に集まってくる….そんな日々を送っているうちに、この神田の懐の深さをもっと多くの人に知ってもらいたい、神田の魅力をみんなに伝えたいと思うようになりました。

もともとは見ず知らずの私達が、「神田」と「ワイン」をを通じて、こんなにも結びつくことができたのは、やはりこの街の持つ温かさと包容力ではないかと思います。

そして発足したのが、この「神田をワインの街にしようの会(通称 神田de和飲)」です。

私達は、様々なイベントや情報の発信を通じて一人でも多くの人に神田とワインの素晴らしさを知ってもらいたいと考えています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。


コメント

神田をワインの街にしようの会について

2015-04-04 10:02:58 | お知らせ
我々「神田をワインの街にしようの会」は、神田の街をこよなく愛す、神田に集うワイン好きな一般消費者で立ち上げた非営利団体です。
発足の経緯

我々は、神田の街を肩肘張らずに、誰もが気軽にワインを愉しめる日本一のワインの街にすることを目的としています。

昨年の秋10月25日に、神田・日本橋エリアにこんなにもたくさんワインが愉しめるお店があるということを皆さまに知ってもらいたくて開催したのが、神田・日本橋ワイン祭り。千代田区、地元の町会、商店街の後援のもと約1000人の方々にご参加頂きました!

今年も10月24日(土)に更にエリアを拡大して開催の方向で、実行委員一同準備を進めています。我々の活動状況については、適宜アップして皆さまにお知らせしていきますので、皆さまフォローして下さいネ♫

神田・日本橋ワイン祭り2015 参加店募集中!
詳細はコチラをご覧下さい。
コメント