春の日差しと体重

2014-03-27 21:41:38 | 
朝は少し曇っていたけど、昼前からは晴れに。







朝の散歩で見つけた春



桜のつぼみも大分と膨らんだ。









椿も咲いている。

お昼からはすっきりと晴れて気温も上昇!



夕方の散歩ついでに動物病院へ!

目的は体重測定!

年末に体重を測ったときには最大級の体重に・・・

38,5キロに

これでは駄目だとダイエットをすることに。

今日測定してみると、なんと34、5キロに

ボス頑張りました。

後2、5キロ頑張ってもとの体重に戻すぞー!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (疾風)
2014-03-28 07:18:43
疾風でございます。前のコメントも疾風でござります。ダイエットのことをしつこく書くのは疾風です・・・。
がんばりましたねー4キロも落としたなんてわたくし見習いたいですわ。ハヤテも背骨がわかるようになってきたから多分?絶対にダイエットできてると思います。次回の獣医さんは狂犬病の注射のときですから来月かなー!
返信する
Unknown (たび介)
2014-03-28 20:49:38
ボスくんそんなにあるように見えないけど・・・。写真で撮られ痩せする??
イオスも前は触れば肋骨がわかるスリム体形ったのに、今や、ぐっと抑えないとさわれない。座っている後ろ姿もむっちり。これは・・過去最大の体重かも。
返信する
Re:Unknown (カンチン)
2014-03-28 21:38:22
疾風さん
犬には厳しく、自分には甘く(笑)
フードの量を減らして、葉物野菜とおからで量増しをしてダイエットしています。
車にジャンプして乗るのですが、38キロあった時は金なり乗るのに躊躇していました。
このままだと可哀想で・・・
これも飼主のせいで太ってしまい凄く後悔しました。
最近は体がとても軽く調子もいいようです。
返信する
Re:Unknown (カンチン)
2014-03-28 21:47:05
タビ介さん
タービュレンって毛がモフモフなので、太った事に気づき難いですよね!
写真では太って見えなかったですか?
まあ、痩せた事も周りには気付いて貰えない(笑)
イオスくん肋骨ギュと触らないと分かり難いのは危険信号ですよ~
まあボス程では無いでしょうけど(笑)
返信する
Unknown (烈風)
2014-03-30 11:56:12
良かったねえ。
ターブで38キロはちょっと重いし。

ハッピーの2キロ増えてしまって

抱っこが辛いです。
返信する
Re:Unknown (カンチン)
2014-03-30 21:17:30
烈風さん
本当ターブ38キロは辛い!
本人はもっと辛いだろうなー。
まだまだ頑張って目標は32キロ。
元の体重まで頑張るゾー!
返信する

コメントを投稿