雷!

2016-08-03 18:39:53 | 
雷が大嫌いなボス!

レオは全然平気なのに(笑)

で、FBで雷が鳴った時に有効な対処法が載っていた。

『怯える犬を落ち着かせる方法』



昼間買い物ついでに生地を見たけどなかなか伸縮性のある生地が見つからず、包帯も考えたけどボスの身体には小さ過ぎる!

売り場をウロウロして、やっと良い物に出会えた!



なんと一足300円!

縫い合わせも一足だけでは足りそうに無いので、二足購入!

帰ってから縫い合わせて準備万端!

夕食前に雷雨が!

早々に使ってみた!



背中のクロス部分は毛に隠れてしまってる。

結構前より落ち着いている。

前だったらソフトグレートに一目散に走って行ってたのに。

コレで少しでも恐怖感が和らいだら良いよね〜


レオのライオンカットご要望があったので、以前のカット直後の写メを(笑)







こんなんでした〜〜

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、これはいいかも? (ロッキー母)
2016-08-03 21:52:44
ロッキーもこの頃、雷音に悩まされてます〜先日夜は上郡で花火もあったり…ヨダレ出しつつオロオロしてます〜。これって家にあるストッキングでもいいかな?今度やってみます☆

レオくん、めっちゃカワイイ♪♪体はそんな模様やったんやね.笑
ロッキーも同じカラーだから、もしカットしたらこうなる?と想像してまた笑っちゃいました。
返信する
Unknown (疾風)
2016-08-03 21:54:20
レオっち笑えるーこんなカットもしてたのね。
こちら今日で3日連続で夕方雷雨です。今日なんて6時半ころからさきほど9時半ころまで雷がずっと鳴りっぱなしで時折どこかに落ちる音が多々そのたびに地響きが・・・ボスのそのアイテムをもってもきっとパニックになるほどの音と光でしてやっと雨だになったのでパソコンをつけました。
返信する
Re:おぉ、これはいいかも? (カンチン)
2016-08-04 20:47:39
ロッキー母さん
個体差が有るみたいだけど、ボスには有効でした〜〜
一度試してみて下さいね。

レオ今はかなり伸びてきたので次回はやっぱり豆柴カットするそうです(笑)
返信する
Re:Unknown (カンチン)
2016-08-04 20:52:59
疾風さん
今日もそちらの方は大雨警報が出ていたみたいですね。
くれぐれも気を付けて下さいね!
ボス地方昨日の雷位で、まだ本格的には鳴ってないので助かります!
今日も夕立ちがある前にソワソワしていたので、装着させると落ち着いていました。
ただ本格的な雷や花火はどうなることやら(笑)
レオまた伸びてきたのでカットの日が迫ってきています(笑)
返信する
Unknown (いちこ)
2016-08-04 21:46:01
ボス君、カミナリ恐怖がちょっとでも
和らいで良かったね〜〜♫

レオの真っ白なタテガミが素晴らしい!!
返信する
オオッ~! (maririn)
2016-08-05 21:23:03
レオ君のライオンカット完璧~!
ちゃんとシッポもライオンになってる~(笑)
めっちゃ可愛い~

でもライオンと言うよりモーモーちゃんやね(^◇^)


返信する
Re:Unknown (カンチン)
2016-08-05 21:44:04
いちこさん
ボス本当にヘタレで、雷や花火が鳴った時は可哀想で!
コレで少しは楽になれたら本当に良いと思います。
カイくんは音響シャイではなさそうですね。
羨ましいです〜〜

レオ牛柄のライオンです(笑)
返信する
Re:オオッ~! (カンチン)
2016-08-05 21:46:54
maririnさん
レオ笑えるでしょ!
牛柄のライオンなんて貫禄も何も無し(笑)
今は伸び放題になってしまっているので、また豆柴カットに戻すみたいです〜〜(・・;)
返信する

コメントを投稿