かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

いただきます (^◇^)

2010年03月13日 | おもしろ料理?
タコオヤヂさん一家が、すうちゃんのお誕生会をひらきましたん。ソレにちゃっかりオヨバレ♪

               すぅちゃん(≧▽≦)お誕生日オメデトさんでした~!

長ぁ~いテーブルだったので、向こうの方で

『ゴ・・・のポタージュでございます。』        ・・・。 ( ̄_ ̄||)

って言うのが聞こえたの。

えっ???
「ゴーヤのポタージュ」!!! ∑( ̄□ ̄;)
それは、無しやろ!

って、出だしからツマヅイタと思ってたら、
目の前に登場したのは、『ゴボウのポタージュ』でした。
ゴボウの風味がなんともエエわ♪
                                 するんだ( ̄_ ̄。) ゴボウの味が。香りが。


エビとサーモンのサラダ。                   ペンネのグラタン。
上の葉っぱは、どう考えても大根の葉。          濃厚バジルソースがイタリアァ~ン。
 
(・_・)サラダというより葉っぱ♪                  グラタンの定義って・・・・
 

秋刀魚のマリネ。                       ミニサイズの焼きたてパン。
大好物♪                            色んな種類が次々と焼きあがります。
   
(。・_・)焼いてあるんだ・・・                    墨パン?


メインは2種類。                        ハンバーグ+魚介のフライ。
ステーキか。。。                        牡蠣フライとか、白身魚とか盛りだくさん。               
   
                   ( ̄_ ̄。) どっちも食べたい・・・・・。



そして最後は、チョコブラウニーとバニラアイス♪
ブラウニーは、チュゥィ~\(^o^)/  (・_・、)ほどよい量で・・・
ウゥ・・・・・ウマカッタ♪ ゴチソウサマデシタ。

さて、ここで問題です。(^_^)/
次々とでてきた焼き立てパン。

超ウマァ~やったんやけど、何個食べたでしょうか?

正解者には、みっちゃんというステキなプレゼントを・・・ヽ(^。^)ノ (かん




               (・_・) アタシはお金のかかる女よ♪ ほほほ (み?





(・_・)ノ いつ食べてもご馳走ってイイもんですわね・・・。
誕生日ぢゃなくったって、毎日食べたーい!
でも、毎日食べたら(・_・)ご馳走じゃ、なくなるか・・・



ご馳走 -GO CHI SO- (日本語字幕)




まんが日本昔ばなし 「鴨のごちそう」










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かくなったね~ (かにちゃん)
2010-03-14 11:06:48
かんちゃんはいつも御馳走なんだね (*^▽^*) いいなぁ

この御馳走の上に パン ・・・そんなに食べられないよね 

; 庭のアーモンドの花 咲きました~
返信する
こんな高級な (ひー)
2010-03-14 12:52:26
ご馳走を自宅で提供ですか?

素晴らしい~
返信する
もちろん~ (維真尽(^^))
2010-03-14 14:13:16
出てきた種類~全部 (^_-)~☆
返信する
やっぱり (雨漏り」書斎主人)
2010-03-15 00:12:28
田舎しるこ やったかぁ ♪

景品のみっちゃん 大変結構やけど
雨漏り ビンボーやさかいなぁ
返信する
ハズレをねらいます (ななみみず)
2010-03-15 00:18:04
ご褒美にみっちゃんもらうと破産するから
・・・もともと破れるほどの産もないけど
断固はずれる数を出します
12個つまり1ダース、ケース入り

ゴーヤのポタージュという候補もあるくらいですから
カカオのポタージュなんでどうでせう、ヒヒヒ
返信する
かにちゃぁん (みっちゃん)
2010-03-15 00:23:03
そちらは、こちらよりウンとあったかそうですぅ~(≧_≦)
こちらもあったかくなりましたが、建物の中はまだまだってかんじぃ~
早くコートのいらない季節になってほしぃ~!

パン・・・ほんまに何個食べたことやら・・・
アーモンドココア・・・ 飲みたい♪
返信する
ひ~さん♪ (みっちゃん)
2010-03-15 00:24:38
違うのよぉ~
およばれはしたんだけどぉ~ (・_・)お食事しに行ったのに参加したの♪
お代は・・・ タコオヤジさん持ち? ♪

そんなことなら、アタシ達も行くのにねぇ~ うふふっ♪
返信する
維真尽さん♪ (みっちゃん)
2010-03-15 00:25:54
モチロン(・_・)全種類制覇したよね♪ あったりまえだのク・・・・ 

( ̄▽ ̄)じーちゃんから聞きますた♪
返信する
雨漏り師匠~♪ (みっちゃん)
2010-03-15 00:27:27
そ~♪ 田舎しるこぉ~♪(^◆^)

って(・_・)なんでやねん!(←お約束)

ヾ(≧▽≦ )そうなんですのよぉ~ 景品のアタシのお迎えは~
自家用ジェットで頼みますわね~♪ きゃっ
返信する
ななみみずさ~ん♪ (みっちゃん)
2010-03-15 00:29:42
( ̄▽ ̄) ドイツまでバズーカ飛ばすわよ♪
ほーっほっほっほ!
正解よ~! 12個1ダースと、カカオのポタージュぅ!

(・_・)ぢゃ、お迎えは自家用ジェットでお願いね♪ 破産させちゃる! ぷんっ
返信する

コメントを投稿