かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

京都府庁旧本館♪

2010年10月04日 | 諸国漫遊
重要文化財らしいです。 明治37年(1904年)竣工。106歳\(^o^)/

                         (・_・)昨今、人間でも珍しくないトシかも・・・・

建物の廊下。 無駄な装飾一切無しなんだけど、アーチがいい雰囲気。
(・_・ ) 学校っぽい

こんな暖炉があった部屋も。
(・_・ ) ・・・。

知事室のカーテンはロマンチック仕様です。
(・_・)ロマンいらん

菊の御紋入りの机もあったりして。

               (・_・) ご紋入りとは・・・ 

知事室に続く秘書室の備品?

扇風機と消火器?                    ∑( ̄▽ ̄;) どぉやって使うん・・・?

一番面白かったのがコレ♪

壁の高い所にくっ付いてたよ。              (・_・) なんじゃコレ?

何かっていうと・・・ 
「電鈴」!!!        ・・・・。 (・▽・) いまどきのファミレス呼び出しボタンと一緒♪



あっ!!! コレ、桜シリーズにしようと思ったんだ! と、思い出したの。(・_・)
え?(・▽・ )

旧本館は、「ロ」の字に建てられていて、中庭に見事な桜!
 (・_・)見事だけど・・・ 今は秋♪


京都府庁旧本館は、平日も公開されてるよ。

旧本館前には、ゲイジュツテキな木が植わってます♪(かん



                    やっぱり・・・ (・▽・) ゲージツは爆発だ! の、秋♪ (み








 重要文化財 京都府庁旧本館-京都府ホームページ


(・_・)ノ 外は薄ら寒くても、やっぱり家ではまだ半袖~な今日この頃です。 今週は早出~
だが、早起きがツライ・・・ 秋深し? (←ずいぶん都合イイ・・・)




(・_・)秋の夜長で検索したら・・・ 久保田利伸ヒットしますた・・

久保田利伸 夜に抱かれて~A Night in Afro Blue ~



ついでに・・・
Missing / 久保田利伸


Toshinobu Kubota-LA-LA-LA LOVE SONG...












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-10-04 23:34:44
これは重文の価値が充分おますなぁ♪
なんちゃってぇ

本館、何式やろな?
返信する
京都は (維真尽(^.^))
2010-10-05 17:46:31
むかしから
新し物ずきでんなぁ (^_-)~☆
返信する
雨漏り師匠~ (みっちゃん)
2010-10-06 00:03:20
もぉ充分ですわ(・_・) 本日、ギリギリアップ十分もナイUP♪

(・_・)本官簡易式♪  ・・・。?
返信する
維真尽さん♪ (みっちゃん)
2010-10-06 00:06:11
(・_・)新しいものと古いものの融合でエエですわ~♪
古い中にあるからより一層目立つし・・・  魔物も・・・
返信する

コメントを投稿