かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

KYOTO DE 桜 黒谷♪

2009年04月05日 | 過去の未発表編
金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)、通称:黒谷さん。

とにかく広いっ!!! この山門もデカイッ!!!
なかなか急な石段なの。 本当はオジイチャン達が下りてからと思ったけど、しばらくかかります。

「門」じゃないもんね。住めます!



山門を出たところにソメイヨシノ。 まだちょっと早いよ。


階段を登りきると、御影堂がどぉ~~~ん! ホンマにデカイよ。
右脇には、ミルフィ~ユ状態に刈り込んである立派な松の木。


前にもお勉強したっけ? と、ワタシはすっかり忘れちまってますので、もう一度。

熊谷直実? 皆様はご存知なのかしら???

何度見ても美しい建物♪

中では、何処かの会社の新人合宿中。
ホームページによると、新撰組と関係があるらしい。
http://www.kurodani.jp/ai_kuro_shin/index.html

たくいたさん、黒谷詣ではお済みかな???(かん


最新の画像もっと見る