かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

かんちゃん、今宮神社に出没♪

2006年01月25日 | 諸国漫遊
紫野の今宮神社。(^^)厄病鎮めの神様よ。

ここの狛犬、わりとノーマルな顔つき。     (・_・)こわっ


けどっ! 誰かが支えてるのよっ!!!      けどっ!?(・_・)

ホラっ!               ほらッ!?(・_・)

                           プッ (≧Σ≦ )
(・_・)誰だ???

じゃ、みなさん!よろしいですか?  ご一緒に厄病鎮めのおまいり♪
二拝 二拍手 一拝!!!                   (-人-)治りますよ~に。


なんか、スッキリしててイイ感じだと思わない?
みっちゃんは朱塗りがすきだけど、こう言うのもイイワン♪
                                    (・_・)金色だからスキぃ~


本殿の両脇にある赤い四角いのはオミクジ販売機。

手前が「子供用おみくじ 100円」で、向こうが「おみくじ 200円」。
                            子供用おみくじに「凶」があったら泣くかも(・_・)
本殿の西側にはこんなお社。
 あ(・_・)金が光ってる♪

そして、社務所にはお守りとかがおいてあるんだけど、

こんなのもっ!

JRの駅にもあるよね。 けど、ココのはやたらとデカイ!

直径20cmはあるよ。だから朱肉も特大!

一通りお参りを済ませて、東門に。    なんか、酔っ払って脇に落ちそう・・・


ここを出たところに・・・つづく (かん)

                          (・_・)「かん」でも終わりぢゃ、ありません♪(み)





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かんちゃんでも、完ちゃんという (鱧男)
2006-01-25 23:06:08
わけではなさそうですね。





漢ちゃんかな?



もしかして甘党で甘ちゃん。



それとも缶ちゃん。



はたまた棺ちゃん……。



ううん……。今夜は眠れそうにない……
返信する
誰かの支え (あんみつまめ)
2006-01-25 23:30:07
3枚目の写真、ある意味支えている方はすばらしいですね。あんな犬を…、じゃない、しっかりと狛犬を支えていて。

これを見ていると、世界は象さんがしっかりと支えているんだという話を思い出しました。その象は亀が支えている、と。おつとめごくろうさまです。
返信する
いつ見ても・・・ (虎姉)
2006-01-26 00:19:22
画質がいいねー  構図もいい

 

場所も場所だし、空気が澄んでる感じ

シンシンとした冷え込みまで伝わって来るわ~







うちのデジカメ1号は、何度も何度も地面に落とされ・・・もうダメだ・・・

電池いれるとこも壊れてて・・・撮影時は蓋の部分を押さえてないとOFFになちゃうの~

そろそろ2号を買わなくちゃ

返信する
はじめまして (じぇい)
2006-01-26 10:47:49
すごい毎日神社やお寺にお参りしてるんですか?感動尊敬です。自分も京都なのでかんちゃんさんに負けずに京都めぐりします。週末だけだけど・・・
返信する
絵文字♪ (ふーちゃん)
2006-01-26 20:39:48
かんちゃん、写真の撮り方がうまい

ふーちゃんはまだ行ったことがありませんが

ほんとうに気品のある神社だと思います。



>誰かが支えてるのよっ!!!      

目の付け所がすばらしい。



>二拝 二拍手 一拝!!!

絵文字はこんな風に使うのですね



>つづく

きっとそのうち「あぶり餅」が出てくると思う

京都検定にも出題されていたような気がする。

返信する
鱧男さん! (みっちゃん)
2006-01-26 21:41:23
寒ちゃんっ!!! サブッ!!!

今晩は、早く寝ようぉ~ 寝冷えしたみたい・・・
返信する
あんみつまめさん♪ (みっちゃん)
2006-01-26 21:42:55
すごいでしょ!ちょっと笑っちゃうっ!(^x^)

イヌ?かなぁ~??

今年は戌年だもんね~♪(関係ない・・)



象さんを亀がね~・・・・ ぢゃ(・_・)亀は?
返信する
虎姉! (みっちゃん)
2006-01-26 21:44:24
冷えるよね~京都・・・毎日、雪降ってもおかしくなさそ~



フタの部分を押さえないとっ!!!?

(・_・)どこのフタ??デジカメのフタって・・・
返信する
じぇいさん! (みっちゃん)
2006-01-26 21:46:54
こんばんは~ 今日も冷えますね~(>_<)

京都にお住まいですか~?

かんちゃん・・・毎日お参りしてるっていうか・・・

毎日(・_・)通行してるような気がします♪

いい京都情報あったら、教えてくださいね~
返信する
ふ~ちゃん! (みっちゃん)
2006-01-26 21:48:37
(・_・)風邪引きそう・・・(関係ないか・・)



ほんと!かんちゃん目の付け所が・・・・(・_・)ヘン♪



あぶり餅、出したよ~~ 

どうせなら、パクついたとこの かんちゃんのアップ欲しかったね~♪
返信する

コメントを投稿