かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

豪雨 お見舞い申し上げます!

2010年07月14日 | おどろき?
各地の被害の様子がニュースで次々と映し出されています。

       ほんまにビックリやわ~!( ̄0 ̄||) 疲れた~! なんて言ってる隙を狙って豪雨とはっ!

みなさま、大丈夫ですか? 被害にあわれてませんか???
こっちもエライ事になってますねん。

いつもは優雅に流れる鴨川。  遊歩道が・・・。。。

                      ・・・・。(-_-;) 言われるまで気づかなかった・・・ 怖い・・・


京阪・叡山電鉄出町柳駅から、枡形へ渡る橋の手前は、

怖・・・(@_@;)。。。                 (ー_ー)クリック拡大で、余計に怖いです・・・。

そして、いつも静かな京都御苑の九条池。 

こちらは普段の九条池。


本日の九条池。                            ∑( ̄_ ̄ ) 岩が見えないっ!

何年か前に、台風で池の水が九条池南側の丸太町通りに溢れ出したって事があったけど、
今日も危ないよ・・・。

九条池の横にある厳島神社。

もうちょっとで、広島県の厳島神社みたいになっちゃう!    (T_T)立ち入り禁止よ~! かんちゃん!

拾翠亭の側溝も
あふれそうだよ!!!           ( ̄□ ̄||) 通るの止めなよ~! もぉっ!怒

今夜・明日も、まだまだ降り続きそうです。
土砂災害の警報も各地に出されています。



山や増水した河川、用水路等、
危険な場所には
近づかないでねっ!!
(かん








かんちゃんの
    ことだよっ!怒
(み








号被害とは聞いてましたが、いまさらながら・・・ニュース見てびっくり!
今朝、かんちゃんからケータイに写メがきてこれまたビックリ!

みなさん、ほんとにくれぐれも、気になるからと見に行ったりして被害に遭わないように気をつけて!
間違っても写真撮ろうなんて思っちゃダメっ!



今日の、さいたもの空です。

こちらはまだ増水とまでは至っておりませんが・・・。。


 豪雨で2人死亡、2人不明 広島、島根で川増水 2010年7月14日(水)23:44

 濁流 生活のみ込む 福岡県内豪雨 「鍵だけ持ち避難」 旦過市場「商売にならん」2010年7月14日(水)17:30


大陸でも・・・
 中国南西部で豪雨による山崩れで17人死亡、44人不明 2010年7月13日(火)19:41


金閣寺、参拝中止です!
西日本で豪雨被害、2人死亡2人不明












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい 雷と (かにちゃん)
2010-07-15 00:13:55
豪雨です・・天井抜けたと言われますが

正に その表現がぴったり (・_・;) それに 長く降るし・・・

大潮に当たってるし ダムは放水してるし そのうち ここら辺 流れてしまうんじゃないか~
返信する
かにちゃん! (みっちゃん)
2010-07-15 00:50:00
やっぱり!!! ニュースでもスゴイこと言ってるから・・・心配でした!
大潮に、ダム放水!!! 

・・・・。 ほんとに大丈夫なんだろか・・・
避難するときはいち早く非難してね! 振り返らないようにね!
早目にね! いちおー鍵は閉めてね!(←矛盾)

返信する
京都で洪水?! (ななみみず)
2010-07-15 06:31:27
そもそも京都市って天災の殆ど無いところ、という記憶があるのですが・・・
あ、でも出水って地名があるくらいだから、やっぱり水は出るんですね
盆地の京都がヤバイとき、他の地方はもっとヤバイ
各地の皆さん、被害がありませんように
返信する
だいじょうぶ? (維真尽(^.^))
2010-07-15 18:07:02
出雲の方は
ここまでじゃないけど
結構 水は出ています

とにかく 安全第一ですよ!!
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-07-15 23:38:31
報道もエエけど、かんちゃんこそ危ないとこ行かんようにナ

そっか いざというときは 白・・・・ww

返信する
ななみみずさ~ん♪ (みっちゃん)
2010-07-16 00:16:37
京都、意外にも海もあるし(・_・)広いんですわよね・・・
さいたまも有難いことに被害は少ない気もしますわ・・・。

こちら降ってませんが、今晩も各地降るそうなので心配です・・・。
返信する
維真尽さん♪ (みっちゃん)
2010-07-16 00:18:07
そちら、そぉでもないの? よかった・・・
でもこれ以上は・・・ お米も心配ですわ。あ!あの卵もっ!!!
とにかく・・・心配で、見に行って・・危険な目に遭わないよう気をつけてくださいね!
返信する
雨漏り師匠~ (みっちゃん)
2010-07-16 00:20:17
ほんとに!
いっつも、かんちゃんにはビックリさせられますわっ!
まだ増水しとるんやろか? こちらさほど降ってないので・・・
ダメージが大きい上に、今度はスグ梅雨明けカンカン照りなんてなったら・・・
あぁ・・考えただけでクラクラしますわ・・・
返信する

コメントを投稿