かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

師匠すまんのぉ~・・・

2008年06月30日 | 行事♪
「( ̄▽ ̄)水無月はまかせてな」 って言ってはったんやけど、
いただいちゃったんだもぉ~ん、水無月♪

お名前 : 水無月
出身地 : 京都府
送り主 : あやちゃん

(^◇^)キュッとしまった魅力的なボディでございます♪
アズキもギッチリ乗っかっております♪  しかも、上品な口当たり。

けどね、満足しないわっ! だって、ちっちゃいんだもん!!!(T_T)

うまそぉ~やろ?師匠\(^o^)/

                           (・_・)当方この戦いに一切関知しません♪(み)



お名前 : 和菓子
出身地 : 京都府
送り主 : みぃちゃん


プツプツしているのは道明寺。 (^m^)なかにコシアンが入ってるの。
涼しげでしょ~♪ しかもグルグルよ♪
                            冷たく冷やしていただくと絶品ね~(^^)
ここのメーカーのホームページを見たら
「初出年:干菓子として 天保8年(1837年)」
って書いてあったわ!

(・~・)今年は2008・・・・・・えっ?171年っ!!!!!  すごぉ~~~~~!
                             (-_-)食いながらしゃべるなっ! で、味は?

(・_・)おいしかったかって? 

(-_-。)お味を語るには、まだまだ修行が足りませんわ。

                         (ー_ー)ガツガツ食って、味わかんなかったんぢゃ・・・?






お名前 : ゼリー
出身地 : 京都府
送り主 : いしちゃん
                      おぉ~(^0^)これは涼しげ~♪
ねっ(^▽^)これも涼しげでしょ♪
クリアなゼリーの中に、フレッシュな枇杷が浮いております。

ゆるめのゼリーがするっと、次から次へ何の抵抗もなくお口の中へ・・・。(・_・)
あっという間になくなっちゃうぞ! (かん



                      (-_-)するっとしなくても、すぐなくなるでしょ!(み





 過去の水無月もおいしそ~♪



(・_・)ノ とうとう6月も終わりですわね・・・・
夏越しの大祓いだったっけ? ってか・・・ 半期の掃除、した?

・・・・。(・_・) さてと・・・  (←話題を逸らす・・・)
明日から7月でしょ!? も~夏よねっ! 
こんな天候じゃぁ~ そんな感じサラサラしないんだけどねぇ・・・・

だけど、ここで身体も心もチョイ点検、リフレッシュで夏の準備しよ~♪
 足裏マッサージで体 元気に! - goo ヘルスケア

(・_・)足裏マッサージは満腹時を避け、マッサージ後は白湯でも飲んだ方がイイですわよ♪
ぢゃ、がんばろー!








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃源児)
2008-06-30 23:16:31
おっと、雨漏り様の所でも見たお菓子が登場。
枇杷ゼリーと言えば、長崎を思い出しますが、京都にもあるんですね。
返信する
桃源児さん(-_-。) (みっちゃん)
2008-06-30 23:47:52
そうなの(・_・) あの2人密かに戦ってるのよ~♪(密かでもないか・・・)
ビワ♪ 一時見かけなかったけど、最近流行りなのかも???
こちら関東でもビワゼリー見かけますわ♪
返信する
誘惑がいっぱい~ (かにちゃん)
2008-07-01 01:01:37
グルグルジェリー(^0^)お土産で頂いた事あり

ちっちゃい頃からジェリー系が大好き~

  ではでは、おやすみなさい


みっちゃんお腹こわしたんじゃなかったんだぁ~
返信する
お二方の (ひー)
2008-07-01 06:54:53
闘いは、犬も食わない……か?

ん~~?

ドングリの背比べ…
いや、これは失礼
軍配は……

取り直し
と言うことで、「はっけよ~い」
「残った残った!水無月が、残った残った」

俺にもくわせろ~
返信する
食べて~ (維真尽(^.^))
2008-07-01 09:24:24
季節を感じる~
これぞ~
風流じゃございませんこと~

おふた組も~風流に~いきませんこと? (^_-)-☆
返信する
なぬっ (雨漏り書斎主人)
2008-07-01 17:40:00
水無月?

なんと小癪な娘子軍メ

いや、みっちゃんが戦線離脱してるさかい ”軍”とちゃいまんな ww

桃源児さんの佐々木小次郎 燕返しやのうて
T.B返しじゃぁぁぁぁ
返信する
かにちゃん! (みっちゃん)
2008-07-01 23:22:41
おぉ~!やはりぃ?
一度はどこかで味わったことのあるような
そんな懐かしさのある、上品の一品ですわ~♪

かにちゃん(^^)グッスリ眠れてる? 出張近いから体調整えてね♪

追伸
おなか・・・ 昨夜、冷たい水ガブのみしたもんで・・・ ヘンかも・・(←エエかげんにせい!)
返信する
ひ~さん♪ (みっちゃん)
2008-07-01 23:24:28
そうなの ヾ(・_・ )仲がイイほどケンカするって言うぢゃなぁ~い♪
ほぉっときましょうね?

・・・・。(・_・) いひっ

ひーさんには・・・・
(ー_ー)退院したばっかなのに自粛してないから、バツとしてナシよ♪ もぉっ
返信する
維真尽さ~ん (みっちゃん)
2008-07-01 23:26:21
そうなんですの~
今日はチョット暑かったでしょ?
(・_・)こんな日には召し上がりたい一品ですのよ?

風流・・・
それは風が流れると書く・・・・

(・_・)決闘の前の一陣の風ですわね♪  
返信する
雨漏り師匠( ̄▽ ̄)♪ (みっちゃん)
2008-07-01 23:28:47
ほーっほっほっほ(ノ ̄▽ ̄)
「軍」と違う? あなどりましたわね~♪
6連荘中のスキをついた甲斐がありましたわ~♪
(・_・)時間差でマンゴー攻めですわよ♪

TBしたってダメダメ♪

サクサクサークっ♪(←カキ氷の♪♪)
返信する

コメントを投稿