金沢大学ラグビー部ブログ

金沢大学ラグビー部の普段の様子や写真をどんどんアップしていきまーす♪

秋シーズン第1戦の結果

2019-10-06 22:46:37 | 日記

10月5日(土)に秋リーグの初戦が行われたので、結果のご報告をいたします。

     金沢大学     福井大学医学部
 前半   47   -    0
 後半   46   -    0
 合計   93   ー    0     で勝利しました。

この試合にむけてOBの鈴木さんがファーストジャージを新調してくださいました。伝統のデザインは受け継いだまま、体にフィットするようになっていて最高のジャージです。これからこのジャージと共に新しい歴史を作っていきます。鈴木さんありがとうございました。
さて試合内容の方は秋リーグ初戦ということで若干の緊張もありましたが、全体的に試合を優位に運ぶことができました。金大がボールキープをする時間が長くなり攻撃の機会が多くありましたが、点差が開くうちにプレーが軽くなっていき、規律の面で課題があったと思われます。練習してきたことが発揮できていない点もあり、次の練習から再度見直していきます。

この試合のPlayer Of The Match は3番の大塚裕斗君(2年)です。
プロップとして、スクラムにおいて相手にプレッシャーをかけるのはもちろん、フィールドプレーでも何回もラインブレイクをして、ボールのキャリーメーター計れていたらたぶん1位だったと思います。いつもありがとう、敵じゃなくて本当に良かったです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿