金沢大学ラグビー部ブログ

金沢大学ラグビー部の普段の様子や写真をどんどんアップしていきまーす♪

金沢大学ラグビー部日記 ~2020年2月 第3週~

2020-02-22 15:50:28 | 日記

こんにちは!ブログ担当の福島(2年)です。
今週の振り返りをしたいと思います。

今週は雨、雪の影響でグラウンドが使えずピロティ(室内練習場)での練習が中心となりました。

ピロティは狭くて天井もあるため制限はあるものの、丸山キャプテンを中心とした「練習メニュー考案部隊」のおかげで、バリエーションに富んだハンドリングメニューができています。

そして、今シーズンからマネージャーさん(竹田さん、五十嵐さん、浅井さん、宮村さん)に練習のタイム管理と、マーカーの設置および回収をおねがいしています。

丸山キャプテンスタッフの皆さんのおかげで、選手がよりラグビーに集中できています。いつもありがとうございます!


また、今週は新歓ミーティングを行いました!

副キャプテン新歓リーダー河村くん(2年)が中心となり、

各イベントリーダーがイベント概要等について発表し、進捗状況を確認しあいました。

その後には河村くんによるラグビーセミナーが実施され、対戦相手に合わせた戦術についての講義が、実際の動画も交えて実施されました。

少し難しい内容でしたが、大変勉強になりました。

河村おまえいつもありがとうございます

今週は以上になります。ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿