布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

朝から祭りじゃ~~

2008-05-04 11:23:19 | イベント

博多どんたく2日目
今年は2日間とも好天です
明日から雨みたい…ギリセーフです


今日は朝から、我が家もバタバタ
パパも普段の出勤時間より1時間半も早く出ていきました。

なぜかと言うと…


松囃子がやってきた

↑は福神(…だと思います。たぶん

んで、お店の前で両手を挙げて
『祝ぅたぁぁぁ!』
と言います。

お店では、食べ物や飲み物を振舞います。




福神の次に

夫婦の恵比寿さん


その次に

大黒さま

そうそう、3神は写真に撮ったんだけど…
傘鉾撮るの忘れてた
って言うか、弟くんと傘鉾くぐるのに必死だった(苦笑)
しっかり全部の傘鉾をくぐりましたよ
パレードなんかでは、なかなかくぐるの至難の業だけど、
こーゆートコなら、結構普通に全部くぐれるんだよ~~
コレで私と弟くんは『無病息災』(笑)


恵比寿流の中に、足湯ビワさんがいらっしゃいまして

↑いただきました
ありがとうございます。
早速帰ってきて、玄関へ飾っておりますよ

あぁ、弟くんは見知らぬ恵比寿流の方から、
前のお店でもらってきてるんだろうと思われる、
『イチゴ大福』ももらってました(苦笑)
パパからはスープをもらってて…
ちょっとした軽食になってた(苦笑)


3神が通り過ぎた後、弟くんと店の前を掃除
日差しが…きつかった


今日は夕方前に、稚児舞が来ます
頑張って写真とってきま~~す



最新の画像もっと見る