布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

もちつき

2006-12-30 22:16:18 | イベント

今年も後2日…いや、1日強
本日は超寒い中、おとんの仕事関係先に行きまして、
餅つき…いやいや、餅つき見学へ行ってきました(苦笑)
あほ兄弟は、恥ずかしがって全然つかないんだもん
餅を丸めるお手伝いも、スグに粉遊びになってたし
あほ兄弟は、遊び&豚汁お腹いっぱい食べに行った感じ。
2時間ほどで、帰ってきました。
2人ともまだ居たいって言ってたけどね。
おとんは、朝8時頃~夕方5時過ぎまで、終日いたみたい。
あんころ餅などをもらって帰ってきてました。



しかし今日の餅つき。
某病院の餅つきでして。
病院の先生方が、休憩時間にやって来ては、餅をついてまして。
白衣を着た方や、手術着のような服を着た方が、
セッセと餅をつく姿は、ちょっと変(苦笑)
杵を持って、聴診器を近くの人へ預け、ペッタンペッタンと
つき終わると、また聴診器を受け取り病院内へ

そして餅を丸めてたのは、看護師の方らしい。



いよいよ明日は大晦日。
2~3日、ブログ更新出来ないかもしんないなぁ
明日も朝から大忙しだよ~~



最新の画像もっと見る