布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

子供山

2010-07-05 19:28:30 | イベント

超~~~~~~お久しぶりでございます
いろんな方々から「ブログ更新されてないけど~」と言われ(苦笑)
中には「倒れてるんじゃね?」って心配され(笑)


とりあえず、倒れず、毎日 大忙しの日々を送っております


前回の更新後、子供山の法被の準備&臨時法被の制作&お手伝いの方々へのお知らせ…
さらに今年は、私、大人山の方の炊き出しの当番でして
本日、役割分担などの話し合いがありました。
今年は7月14日が炊き出しの日で、私は、「おにぎり・かまぼこ・ウインナー」の係り。
味付けが無い分、ラクですね(苦笑)
買い出しも、先輩方が行ってくれる事となりまして。
ありがたい事です


で、子供山
   ≪全力疾走誉≫ぜんりょくしっそうのほまれ

相変わらず、写真イマイチですね
近々、人形だけの写真を撮ってきます
ちなみに…福山 竜馬とW杯のコラボ作品でございます
よ~~く見ると分かるのですが、左目下には、福山ぼくろがございます

この人形の衣装作りに、約2週間、学校へ入り浸りになっておりました。
初めての経験なので、勝手がわからず
型紙なんかも、全て自分達でおこすトコからでしたので…
ホント苦労いたしました
子供達の意見「チャラく」も取り入れなきゃいけないわけで(苦笑)
S書記 改め オニ 改め S裁縫部長の元、何とか完成いたしました。

去年は、兄くんが6年生で、S園での台上がり&祝いめでたがあり、数週間前から緊張してまして。
今年は弟くん3年だし、余裕だ!って思ってたんだけど。
この衣装を担当してから「途中、消防の放水に耐えれるか???」と、違った緊張が
また、大人の方達が舁くと、ボールがブンブン揺れて…
「折れるぅぅぅぅぅ」って冷や冷やしたり(苦笑)
結局、余裕など無かった

そして、今年も天気がイマイチでして
寒さで、子供達震えてましたしねぇ…
体調不良の子も何人かいましたし。
私、5・6年の救護班だったんですが、今年は、体格のいい子がいなくて…
みんなスリム
なもんで、体温奪われて、震える子多数です。
寒い寒い言ってる子達に「頑張れ!」と、励ましの言葉をかける事しかできないんですよねぇ。


ちなみに、3日目の櫛田入り…
私、体調不良の子の救護の為、見る事ができませんでした
歓声だけは聞こえてました。
4年・5年・6年のみんな、よく頑張った
感動をありがとう


今年は、衣装作りを頑張ったって事で…
夜の打ち上げにも参加
子供山の打ち上げ、初参加です
しかし、教務主任のA先生…
いきなり、私に「挨拶をお願いします」って
「ココはS裁縫部長でしょ?」って言ったんだけど、
大きな体をくねらせ、ウインクしながら去っていきました
その後も、完全に気を抜いていた時に、中PのYさんから一気飲みのカウントを!と言われ
隣に座ってた、前用務員の先生に「完全に気を抜いてましたね」と(苦笑)
でも、あっという間の3時間でしたね~。
前日の会長からの話では「1時間半くらいですから」って言われてたんだけど(笑)
あっっ、弟くんの担任のS先生…
大丈夫だったんですかねぇ。
すきっぱらで、ビール2杯も一気飲みでしたからね。
その後、ちょっと顔色悪かったですもんね。
もうスグ、教員採用試験もあるんですよ(苦笑)
果たしてうかるんでしょうか…(笑)


って、子供山に関する事は、このくらいかなぁ…
明日は、夏祭りに出すお菓子の試作をしに学校へ
明後日は試食の為学校へ
ホントに行事の多い学校だこと

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (ま~り)
2010-07-06 05:47:48
生きてた(笑)
私も倒れてるのかと思ってた
元気そうで安心したよ

山笠の季節やもんね~
15日は平日やね~
間違いなく起きてる我が家は
テレビで見てると思う
返信する
まりちゃんへ (かなちゃん)
2010-07-06 09:21:41
生きてるよーで、死んでるかも(-.-;)
現在、どっっぷり山笠モードだよ。

そーいえば、まりちゃんトコの息子さん、子供山教室に申し込めば、出れたんだよー。
小1~申し込み出来るもん。
川端付近で、台上がりさせてもらえるとよ。
たけちゃんトコの たっくんが、昔、出るって言いながら、直前で止めるってなってさ(苦笑)
それ以降、出るとも言わない(^_^;)


今年は、朝山が日曜。
良かった…昼寝できる(苦笑)
兄くんは、午前中授業だったり、休校だったり…
勉強にならないね(-.-;)


今年は我が家、2番山(⌒_⌒)v
弟くんは まだ先走り&招きなんで、見つけやすいけど…
兄くんは若手になったから、見つけるの困難だなぁ(-_-メ)
返信する
まりちゃんへ (かなちゃん)
2010-07-06 09:28:08
そーそー
コースター……
今は、昔もらったヤツを、ボロボロの状態で使ってます(TεT)
7月下旬に、兄くんの家庭訪問があるので…
それまでには、取りに行けるよー、頑張ります(σ▽σ)!!
返信する
え~っ! (ま~り)
2010-07-08 05:37:30
子供山 出れたんだぁ
楽しそうよね

コースターやろ
あまりに会えないけん送ろうか、、、
と、マジで考えてたところよ(笑)
返信する
まりちゃんへ (かなちゃん)
2010-07-14 11:31:50
来年は子供山出してみたら?
衣装一式、貸してもらえるんだよ~。
お土産付きだし(笑)


コースター、ありがとうございました
やっと手元へ(笑)
数年後、またよろしくお願いいたします
返信する