布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

そーゆー年頃なのか?

2009-05-30 12:26:31 | 携帯から投稿
昨夜の学校からの電話が、気になり……
ぐっすり眠れなかった
兄くんに『学校で何か問題起こしてない?』と聞くと『今日?無いと思うよ。ケンカもしてないし』と。
じゃー何だったんだろ…


博多は今日も肌寒い日でございます
いつもは うっとーしい、膝の上から離れないエースくんが、湯たんぽみたいで温かい

ただ

休み中のアホ兄弟は、朝からうるさい
宿題や時間割も、ダラダラやるから全然進まないし。

あっでも超珍しい事がありました。

なぜか、2年生より少ない宿題の6年生
兄くん、さっさと宿題 終わりました。
弟くんは、なかなか終わりません。
兄くんが邪魔しちゃイカンなぁと思い『風呂掃除して』と頼むと『は~~い』と。
やけに素直な返事に、ちょっと不気味さを感じていたら…
『ビニールとゴム手袋出して』と。
『何すると?』と聞いたら『排水溝が汚いけん、掃除する』と……


狂ったか?


あまりの事に、パパと2人で『アイツ、頭 大丈夫かいな?』とマジで心配に
兄くん生まれて11年半、自分から進んでお手伝いなんて1度もありませんでした。
家庭からの提出物も、ちゃんと出してるみたいだし
そー言えば最近は 、学校から寄り道せずに、時間通りに帰ってきてるなぁ
運動会だって、過去5年間は、唯一自分の力を発揮する場で頑張ってたのに…今年は、全くやる気なかったもんねぇ


どーしたんだろーか…兄くん
1回CT撮ってみるか?

最新の画像もっと見る