布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

ラーメン

2006-03-30 21:17:35 | 食べ物

もうPM9:00ですか お腹空いたなぁ…
まだ夕飯にありつけてません
どっちの料理ショーでラーメンやってるよ。
今日はアホ兄弟、じーちゃんちに泊まりなんで、
パパ帰ってきたら、ラーメン食べに行くかなぁ?


最近はラーメンと言えば、『一心亭』か『元祖長浜屋』に行く私。
って言うか、パパの仕事終わりで行くんで、
そこぐらいしか思いつかないんだけどね(苦笑)

昔は、友達と屋台なんかに繰り出したりしてましたが、
屋台に行くと、ラーメンだけじゃ済まないし
夜遅くに、そんなに食べると身体が持ちません


しかし、雑誌なんかをみても、博多なんでラーメン屋多いです。
結構ハズレの店もあるんですがね(苦笑)
基本的に、昼なんかは近所のラーメン屋しか行きません
有名店より、近所のラーメン屋の方が絶対美味い
ただ、深夜まで営業してないのがねぇ
さらに、アホ兄弟の同級生の親が経営してたりするんで…
気を使ってしまって 気軽に行く事もままなりません


博多っ子なので(?)一応ラーメンと言えばトンコツです
固麺・ネギ抜き・ゴマ多め・タレ多少・コショウ多少
コレが、私の好きな味付けです
あぁぁ、本当にラーメン食べたくなってきたよ



最新の画像もっと見る