布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

新幹線の中です

2009-04-03 18:19:03 | 携帯から投稿
現在、帰りの新幹線 の中です。


今日は梅田のNGKで、吉本のお笑いを見に行ってきました。
中田カウスボタンや月亭八方、大木こだまひびきetcが出てました。
新喜劇は、座長辻本さんで…おもしろかったです。
アホ兄弟もオトンもオカンも笑ってました。
そーそー、お土産に『しょーゆーこと醤油』と、醤油瓶を置く喋る台座を買いました(^_^;)
私はコレが欲しかった(苦笑)
明日から我が家の食卓では、醤油が使われる度に『しょーゆーこと』と、村上ショージさんの声が響き渡る事でしょう(^_^;)
ちなみに兄くん、『あると思います』と書かれた天津木村のミニ扇子を買ってました(-.-;)
やつは、かなりお小遣使ってたもんなぁ。
途中足りなくなって、じーちゃんから2千円追加で貰ってたし(-.-;)


お昼は蓬莱で(∩.∩)
豚まん…ではなく、普通に中華を(苦笑)
でも私は蓬莱イチ押しの…なんだっけ?海鮮あんかけ焼きそばを食べました。
ちなみに兄くんは、タコ焼きを昨晩に続き昼も食べてまして(-.-;)
弟くんもマックを食べていたので、蓬莱では食べてません。


その後、大阪駅へ戻って、荷物を取り、新大阪へ。
新大阪から新大阪に乗り……現在に至っております。
やっっっっっと、博多へ帰れます(TmT)
楽しかった……けど、疲れた(*´ο`*)=3
博多まで、まだ2時間くらいあるなぁ……
……寝よう(ρ.-)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪で外食 (あずきだいず)
2009-04-06 16:11:02
私は蓬莱って、あまりイメージがわきません。
去年大阪に行ったとき、近鉄デパートでかったくらいですねぁ。
私のお勧めは
たこやき - 地下鉄四つ橋線・玉出駅前の「会津屋」ここは出汁の効いたたこと生地が絶妙です。ソースなしのたこやきはあまりイメージがわかないでしょうが…。
鶴橋駅近くのホルモン - これは説明要らないでしょう。
くしかつ - 新世界にたくさんありますが、好きな店は「近江屋」「てんぐ」「八重勝」でしょうか?赤井英和が復興した「だるま」はそれほどでもないと思います。

あと、弁天町駅前の「交通科学博物館」は面白いです。機関車などもたくさんてんじしてあります。
返信する
あずきだいずさんへ (かなちゃん)
2009-04-22 13:47:47
私も蓬莱って豚マンだけかと思ってました(苦笑)
ちゃんとした中華料理屋でした。

私もたこ焼き「塩」ってやつを食べました。
ソースよりも私は好きかも(*^^)v
ホルモンは、食べそこないまして…
オトン&オカンだけが食べたんです。
超美味しかったと、聞かされました。
かなりショックですね(苦笑)
串カツも、食べてないんだなぁ…
お店の前は通ったものの、時間がなく素通りです。
アホ兄弟と一緒なんで、基本、あの2人の行動が優先なんですね。
あぁ…美味しいモン食べたかったなぁ…
返信する