布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

USJリポート

2009-04-10 15:02:08 | レジャー

USJリポートが、中途半端に終わってしまっていたんで(苦笑)
行ったアトラクション、残りのリポートを書こうと思います
順不同で、思い出しながら…

●ターミネーター2:3-D
これも3Dメガネをかけて見るアトラクションでしたねぇ。
前室で、会社説明会みたいなやつをうけるんですよ。
青木さやかのような『綾小路麗花』って主任が、お客をあおるんですよねぇ(笑)
で、ホールに移動すると映像(3D)と生身のアクションがリンクしてるんですよ。
映像はシュワちゃん
で、そのシュワちゃんが画面から出てきて生身のアクション…って感じなんだけど、
どう見てもシュワちゃんじゃないんだなぁ(苦笑)
当たり前だけどさ。
最後にはアッと驚く仕掛けもありまして。
バックドラフトも同じような仕掛けでしたけどねぇ。
こっちは最初ホールに入った時から怪しいと思ってました(苦笑)
だって椅子が変だったし、見てる途中で椅子がかすかに上がっていったしね。


●バックドラフト
大火災を描いた映画のアトラクション。
映画をリアルに再現してます。
ホントにドッカン×2爆発させてますからね。
超熱かった
場所によっては、水までかかります。
兄くん、かかってました(苦笑)
最後は、アッと驚く仕掛けです
ちょっとびっくりしました(笑)


●ジュラシック・パーク・ザ・ライド
ウォータースライダーです。
最初は、のんびりと恐竜達を見て行きます。
すると、突然進路が変わるんですよねぇ(苦笑)
すると凶暴な肉食恐竜が襲いかかり、逃げていると…
25mちょいのスライダーですね
想像以上に、高いトコから落ちてる感じです。
実際、角度も急ですし。
んで、落ちた~~と思ったら、水しぶきと言うか、水ですね(苦笑)
レインコート着ててもびしょぬれですよ。
アトラクション入り口に、普通のビニールで出来てるポンチョが売ってます。
1個350円
でも無いと、びしょぬれですからねぇ。
レインコートは家から持って行くか、コンビニで買ってからUSJに入った方がいいと思います。
完全ぼったくりですよ。
そうそう、スライダーから落ちる瞬間に、写真を撮ってくれてます。
ボートから降りると、写真が飾ってあり、欲しい人だけ購入できます。
もちろん、我が家は買いました
5人とも、すごい顔でしたけどね(苦笑)
良い思い出になりました。


●ジョーズ
有名アトラクションなだけに、かなりの待ち時間でした。
入り口表示で100分くらいだったかな?
一応行きましたよこれでもかと言うくらい、待ちました
で、いざ船に乗って出発すると…
予想以上にあっという間におわりまして
ちょっとショック
ジョーズ…う~~ん、これはちょっと失敗だったかも


●マジカル・スターライト・パレード
ちょっと寒かったですけど(苦笑)
しっかりパレードまで見ました。
弟くんは、最前列で見てました。
まず、エルモ・スヌーピー・キティちゃんがやってきます。
超でかい…でもかわいい
続いて、不思議の国のアリス。
テントウムシとか、かわいかった~~
お茶会の誘いをしてました
弟くん、ルネッサ~~ンスってやってもらってました(苦笑)
そして、アラビアンナイトですなぁ。
魔法の絨毯ですよ。
ランプの精ですよ。
でっかいゾウやラクダが、きれいだし、かわいかった
で、きらびやかなシンデレラですね。
物語そのままのフロートですよ。
カボチャの馬車乗ってみたい(苦笑)
シンデレラも、超きれい


ホントはE.Tのアトラクション行きたかったんだけど…
待ち時間180分
さすがに無理
5月10日までのアトラクションだったんですけどね
だから、多かったのかな?

ちなみにUSJに12時間ほど滞在してました(苦笑)
さすがにつかれましたけどね楽しかったです
エクスプレスパスを使えばねぇ…
7で¥5,200×3、 4で¥3,400×3…
無理かぁ
地味~~に待つしかなかったな



最新の画像もっと見る