布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

愛車へ給油

2006-06-26 11:39:13 | ひとりごと

今日も福岡は、朝から雨が続いてます
ジメジメしてて、洗濯物も乾かない
しかも今朝は豪雨の中、弟くんを皮膚科に連れて行ってまして…
車の乗り降りで、ビショビショ


車と言えば、昨日久々に給油へ行ってきました
前書いてましたが、私は給油嫌いなんですね(苦笑)
だから、ギリギリまで我慢をしていたんですが…
とうとう限界がきました
ガソリンが空になってくると、ランプが点くのご存知ですか?
あれが点き始めたんです
しかしあのランプ、10年振りくらいに見た気がする(苦笑)
いつも、そこまでギリギリにはしないからなぁ…


ガソリンの価格も、相変わらず高い。高すぎる
もう安くはならないのかな?
そう言えば、最近テレビであってた。
次世代燃料の話 エタノールだっけ??? 
とうもろこしや砂糖きびから、出来るとか???
廃油もあるよね
電気自動車も開発されてるんだけど…電気も高いしなぁ(苦笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかにガソ\リン高すぎる (めぇ)
2006-06-26 19:29:53
おらは必ず 満タンしません なんせ ガソ\リンも液体 10リッター入ったら その分 重くなる それだけの重さ積んで走る燃費と 軽くして走る燃費 どう考えたって 満タン フル重量 燃費悪いよな(・・;)そそ 次世代 エタノールは期待大やね(^.^)bアメリカ大手も動いてるし 日本も負けてられません 頑張れ日本車
返信する
めぇさんへ (かなちゃん)
2006-06-26 21:04:06
うちの父も満タンにはしないなぁ。

私は給油に行くぐらいなら、満タンを選びます



エタノールって、価格はどのくらいなんだろう???

地球にも優しいみたいだし…そのうち主流になるのかなぁ
返信する