LeafRing

~スクラップブッキングと日々ののんびり雑記帳

禁断の紫、再び。

2007-06-19 23:39:50 | SBお買い物
こんなタイトルですが、終ったはずのCocoaが、はるかアメリカから呪いの紫キットをもう一回送ってきやがったとか、そういう話ではありません。
おかげさまで、前回の記事UPした日曜日、アクセス数、ものすごかったです私にしては。
みなさん…お好きですわね

さて今日は帰ると玄関にどすっとピザ箱。
パパの無言の受け取りは、どすっと心臓に来ます。
箱の美しさからすると、はは~ん、Jenniね
案の定JennniBowlinでした。いまだ読み方わからず
「じぇんに・ぼうりん」なのでっしゃろ、たぶん。

さてさて。
中身。
Cocoaのように、挑戦的ではなく、素直に素敵なキットのはず。
私は開けたときの楽しみにサイトの画像とかチェックしてないので新鮮です。

ちゃちゃーん



……ぐはっむ、むらさきですか…。
でもCocoaのように攻撃的な紫でないのはナゼ
そしておしなべてみんな黄緑をあわせるのはナゼ
前にも書きましたが、ぽぴこ、紫が苦手です…。それはいたいけな幼少期の聞くも涙、語るも涙の体験からくるのですが(「禁断の紫」参照)、紫の服も考えるとありません。

しーかーも!コレ。



Heidiのゴースト「ハイビスカス」。略して「ハイビ」
ぽぴこ、ハイビも苦手なので、歌います!
ハイビ、ハイビフレ、ハイビホー、ハイビハイビふれっほっほー

どれだけ苦手かわかっていただけたでしょうか…。
なーにが嫌ってわけじゃーないんですけどねー。やっぱりハワイに行ったことがないから?行ったことがないからかもよっパパっ

それとね、紫のラメ、黄緑のラメすんごいボディーブロー…。
歌うこともできゃしません。(ラーメラメラメラメラメ…やっぱ無理
キテレツな素材もスクラッパーにかかれば、素敵な作品に生まれ変わるのでしょうね…。ぽぴこが作ったらきっとオオサカのおばちゃんのファッション風になってしまいます…。でも、SBの神様は言うんでしょうね…
「継続は力なり」…あれ?違う?

もう1つ。Jenniのキットって、Jenniのオリジナル材料ばっかりで来るのかと思いきや、今回はばっさばっさと違うメーカーでいっぱいでした。
あんまりそのへんはコダワリないんだ…、そーなんだー、スクラッパーみな兄弟?
Cocoaが有終の美を飾っただけに(???)ちょっと肩透かしなJenni。
でもステッカーは超好みでした。MMEの新作トラペー(タイガースの新マスコットではありません)も入ってて、これはMME買いに走らねば!と思わせる内容でした。
とはいえ、逆にもしかして作りやすいキットなのかもね、逆にね、逆に。
Jenniはまだ来月も続きます。…の予定です

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともみっち)
2007-06-20 07:43:51
今回も笑いすぎてお腹イタイです・・・。

『禁断の紫』、読んできました~。
なるほど、そんなこんなで禁断なんですね。
でも私は紫、好きです~^^;

Jenniのキット、私も買ったので、届くの楽しみ~
わたしも「じぇんに・ぼうりん」に一票です
Unknown (nanao☆)
2007-06-20 09:14:38
はじめまして~
いつも読み逃げで笑わせていただいてました‥/ase/}
すみません。。。
今回も面白くて初コメントさせてもらいました
私は迷って迷って結局買わなかったこのキット‥。
多分みんな可愛いというかもしれないJBSのキットをこんなふうに言ってるのがホントおかしかったです

また遊びに来てもいいですか
リンクも貼らせてください
宜しくお願いしま~す
>ともみっちさんへ (ぽぴこ)
2007-06-20 12:32:31
私の周りにも紫好きは多いのですよ~みんなきっと幸せな幼少期を過ごされたんですね。ほろり。
私のある友達はほんとこんな感じの紫がスキで、買い物に一緒に行ったら、飛びつくもの飛びつくものみんな紫。彼女のことは「ムラサキ教の教祖」と呼んでいます。
じぇんに、届いたら素敵な作品を作ってご紹介くださいませ
>nanao☆さんへ (ぽぴこ)
2007-06-20 12:37:48
ご訪問いただきありがとうございます!
読み逃げ、リンク大歓迎ですよこちらこそよろしくお願いいたします。
そうですよね…普通、この内容だとみなさん小躍りしてかわいい~ってなるんでしょうね。でもぽぴこ、あまのじゃくB型だからっ!…って関係ないですが。やっぱり自分の感性には正直でないと
けっ!気にいらねえってわけじゃないんですよ~なんというか、照れ隠し?いや愛情の裏返し?かわいさあまって憎さ百倍?…みたいな感じです。
Unknown (Tipo)
2007-06-21 15:04:46
ワタクシ、kitはマンスリーで取らないで、好きな月だけ取る主義なのですが、今月のは迷ったわー。

紫はともかく、なんかステッカーがステキそうだったんだけど、
どーかしら?

ちなみにワタクシもハイビスカスは苦手です。
でもね、モンステラの葉っぱは好きなのよ。
ハワイも沖縄も行った事無い・・・だからハイビスカス苦手なのかな?
MME是非チェックしないと。

cocoaの6月のキットも買おうか迷ってたけど、
ぽぴ様がかわいかったというなら買おうかなって気になってきましたよ。
>Tipoさんへ (ぽぴこ)
2007-06-22 16:49:32
今月のステッカーは買い!ですよきっと
私もこのキットの中ではステッカーが一番お気に入りです。モンステラの葉っぱってハイビの相方みたいになっている、芭蕉扇?みたいな葉っぱのことかな~?
葉っぱモチーフは大好きなんですよ~。
MME、見てたら新作ってわけでもないのかな?って感じでした。あれ~?
Cocoaのキットは今月は素直にオススメできますです。でもTipoさんなら、もう持ってるものがいっぱいありそう~
じぇにじぇに (ま.ちゃん)
2007-06-23 18:51:36
待ってました~ぽぴちゃんのマンスリーキット記事

じぇにじぇには可愛いね~
ハイビスカスかぁ~、日常生活の写真で使っても浮きまくりそうだよね~

ハイビスカスだけで、ホームデコにしてインテリアにしちゃうとか
はじめまして (なびぃ)
2007-07-04 21:24:06
ぽぴこさん、はじめまして!
なびぃと申します。
まだ届いてないけど、私もこのキット頼みました。
ラメラメ、確かに使いこなすの難しそうです!
私も紫の作品って作ったことないかも。

ところで、Leiさんの6インチ交換会でぽぴこさんの作品が
うちにお嫁に来ました
細かなレジュメまで入っていて、感激です
ミシンまでかけてあって、かっこよくて、とっても好み!
素敵な作品、ほんとうにありがとうございます。
うれしくって舞い上がってます。
写真貼ったら、ブログにアップさせていただいてもよろしいですか??
Unknown (まみ913)
2007-07-05 15:35:16
はじめまして
Leiさんの6インチ交換会でぽぴこさんのLOを頂きました。
オマケとレジュメもついててすごいですね
ミシンも使ってて凝ってました
私はmixiしかやってないのですが、mixiにUPしてもよろしいですか?
ちなみに友人までの公開です。
ではでは。
>なびぃさんへ (ぽぴこ)
2007-07-05 21:47:33
こんにちは、はじめまして。ご訪問ありがとうございます
私の6インチがオヨメにいっているそうで、お恥ずかしいというかなんというか
写真を貼られたらぜひブログにUPしてやってください。
あとですねお願いなのですが、できましたら私の6インチ、デジカメで撮ったファイルをいただけませんでしょうか…といいますのも、先日パソコンが壊れてすべてのデータが消失しましたブログUP用に撮っていた6インチの写真もなくなってしまって…。もしできたらお願いします