LeafRing

~スクラップブッキングと日々ののんびり雑記帳

充実作戦第2弾。

2010-05-09 14:08:09 | SBミニブック


皆様、たくさんの心配、お見舞いのメール、コメントありがとうございました。
先週、最後の検査MRIも終了し、ファミリードクターから「美しい脳」とのお言葉をいただき、脳には全く異常なし、ということで、「良性~」が確定しました。
つまり、「心配ナイナイ」ってことになりました。
ご心配かけてすみません。
これからもSB界辺境の森でホソボソと暮らしていきたいと思います

さてさて。
今日はバインダーを作りました。
aya師匠に習ったのはもう…2年弱前?!
それからちまちま作っていてもう10冊くらいになっていますが、中身が伴ってないものもあって、またぼちぼち入れていきます。

先日の裏打ち布で一つ作ったんだけど、ちょっとあまりにアッサリしていて、装飾をちょっと考え中なので保留しといて、今回はうんたらキャンバス+デニムで分厚いバインダーを作りました。

テーマは「USJ,USJ,USJ、これでもかUSJ」です。

中身はまだできていませんが、何度も何度も行っているUSJの写真をどかんとまとめていきたいと思います。
特にUSJがすき!ってわかじゃなく、去年は年間パスがあったもので、
「年間パスをホネの髄までしゃぶりつくす」ためにちょっと暇~とかちょっとお散歩~とか、ちょっとそこまで~の間隔で行き倒していたのです。
「元を取る」どころか「その3倍は利用する」が関西人の基本です、基本。
写真はいっぱい撮るんだけど、そのたびにミニブック作ってUSJのミニブックばっかりできるのもなんなので、1冊にしてしまえ!とバインダーを作ってみました。

見返し(…っていうのかな、表紙の裏ね)には英字新聞を貼りました。
アシッドフリー?なんのこと?です。
たまたま切り抜いた記事の裏にあったサマランチ会長のお顔にガッツリ糊をつけました♪

さてあとは中身ページです中身ページ。
ガワ作ったらちょっと今おなかいっぱい。げふって感じなんですけど、ぼちぼちうめていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです。 (あっこ)
2010-05-21 15:09:05
ぽぴこさま,しばらくSBから離れていて,久しぶりに見に来て驚きました!
すっかり出遅れてしまいましたが,御無事で何よりです。本当にほっとしました。
あの前代未聞の全プレ以来,心の師匠と仰いでいましたのに最近見に来ていないでごめんなさい。
見ず知らずの人に応援されても困っちゃうとは思いますが,少しでもやりたいことをやって我慢とか減らして,ストレスを溜めないで早く全快しますように…
どうか,今後もお体大切になさってください。

コメントを投稿