LeafRing

~スクラップブッキングと日々ののんびり雑記帳

入院しちゃった。

2010-04-29 14:02:14 | SBミニブック


お久しぶりでございますm(__)m

年度末年度初めの仕事に忙殺され、いっちゃんが入学し、なんかいろいろばたばたしていたら…先週。

入院しちゃいました。だれがって私が

夜中に寝ようとしたら突然天井がぐるぐる回るめまいに襲われ、救急で病院へ。
そのまま入院して検査したんですが、結果、「良性発作性頭位めまい症」という命にはかかわらないものでした。
「良性」というだけあって、治療・薬ありません。手術とかももちろんありません。
1日入院しただけで放出されちゃったんですが、
やっぱりストレスとか過労とか自分では自覚してなかったけどあったみたいです。
この病(病であって病でないらしいです)、再発というか、まためまいが起きることがあるのですが、それが3日後か3ヶ月後か3年後かわからないし、起こったところで「じっと寝とけば?」みたいな、患者はめまいで辛いのに、医者的には何もできないのでつまんない病(笑)
メニエール病とかより患者数は多いらしいですが、気楽に気長につきあっていくしかないみたいです。
あと一個検査残ってるんですが、とりあえず、めまいも治まり、普通にしてますので、ご心配なく

でも、めまいの発作中は、なんせ「めまい&嘔吐」ときたら、誰でも「脳の病?!」って思うでしょ?
私もそう思って、ほんともう死ぬんだって思いました。
子供達、まだまだ小さいのにどうしよう。
SBの在庫どうしよう(←おい。)
…ダンナの心配は全くしませんでした(大笑)

結局それは笑い話になったんだけど、でも毎日の過ごし方とか、生き方とか、反省とか、いろいろ考えるきっかけになったかもしれません。

ほんとにね、人っていつ何があるかわからない。
人の命なんてほんとにあっけないの。
毎日当たり前にすごしているなんて、ほんと、ちょっとしたことで当たり前じゃなくなる。

そう思ったら、ほんとに毎日をもっと大事に充実してすごしていきたいなあって思いました。
いつも120%全力でっ!とか、時間をフルにきりきり舞い!っていうわけじゃなくて、なんていったらいいのかなあ…

今日も1日ありがとう。

っていうのかなあ。
生き急ぐっていうんじゃない、でもちゃんと1日1日一歩一歩足跡を残しながら暮らしていきたいなと。
そういう毎日が未来につながっていくのかなあって。

子供達の次に考えたSBのこと(笑)
これもね、もったいながってないでどんどん使え!どんどん作れ!って気になりました。
私が楽しまないほうがよっぽどもったいないもんね。

それでこの画像です。
SB充実作戦第一弾。
入学式の写真でミニブック。
気に入ってるけど、もうプレゼントしてしまうので手元にはのこらない~。





これは先日「突撃!となりのayaさんち」というわけで、ココロの師匠ayaさんちに遊びに行って、いろいろ見せてもらったミニブックの綴じ方で綴じてます。見て覚えている間に作っとけみたいな。
皆さんも覚えてるんじゃないかなあ~真っ赤で真四角のayaさんのミニブック。
あれです。
ぽぴこ的には初めての糸とじ。
やってみればカンタンカンタン♪
土日で1冊できちゃいました。
私もやればできるのね、みたいな。

ayaさんちに行ったときのことは~アンドレだかアンドゥとかアンドウだか(←全部間違い。「アレグロ」)っていうスパゲティ屋が美味しかったとか、相変わらず師匠はおキレイだったとか、ぽぴこ緊張のあまり関西弁とクンカクンカ忘れるとか(←アリエナイ…)、いろいろあったのですが、また追々…。

というわけで久しぶりの更新。
またよろしくお願いします~


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2010-04-29 15:50:15
を~!すばらしい。実物見たかったなあ(><)糸綴じはじめてというのも意外。
ちなみにアレグロは通過しただけで食べたのはTANTOです(笑)
またあとでぽぴこさんの職人風景な手元写真アップしよかな(笑)すごい手慣れた感じでハケと和紙を扱っておりました(爆)
元気になってよかったです (かえる)
2010-04-29 16:59:43
めまいは怖いですよね~~。

糸と綴じですか、かえるも挑戦してみたいなぁ~。

これからもブログ楽しみにしています。
Unknown (takako)
2010-04-29 18:14:10
もしかしてぽぴこさんが!?って思ったらそうだった・・
大事にしてくださいね!ストレス発散してくださいねーー!!
めまいがおこるとき天井は見ないほうがいいと聞いた覚えがありますよ~
お子さんのこととか色々心配はつきませんもんね。もちろんSBの材料をたんまり残して死ねきれません(笑)
ayaさんとぽぴこさんのツーショット。憧れです~糸とじのミニブック。きれい~
ぽぴこさんのCJのページに毎月癒されています♪大事にしてくださいね。
Unknown (スピカ)
2010-04-29 20:19:18
ぽぴちゃんは頭がぐるぐるでしょうが、私は借金で首が回りません。いっそのこと、私を回してほしいぐらい。
とはいえ、ストレスは厳禁ですよ!
積み重なったSBグッズがストレスなら打ちに横流ししてもらっても構いませんしね。

それにしても、私もぽぴちゃんとaya師匠のドリームマッチに入れていただきたい。
いつか、門司港からフェリーに乗りますんで、大阪の南港で待ち合わせを希望します。

Unknown (ゆかぞう)
2010-04-30 12:53:23
ぽぴこさん、大変でしたねー!
うちの義母はメニエールでした。
ストレスはたまる前に発散してくださいね!
ストレス発散→SBグッズ買う→使えずにストレスたまる。。。
の悪循環にならないように気をつけてください^^;;;
ミニブック、既製品みたいですごくきれいですね☆
実物見てみたいです~!
Unknown (きろいわんわん)
2010-04-30 15:42:11
ぽぴこさん!!大丈夫でしたか!!
ぽぴこさんの「1日1日一歩一歩足跡を残しながら暮らしていきたいなと」というお気持ちよ~~くわかります!
そして、とってもステキなアルバム~♪
最近、ミニアルバムがマイブームなのでうっとり見させていただきました!
Unknown (はっしー)
2010-04-30 16:06:33
あーーー!私も3年前に同じ病気になりました!
まみ913さんもなった事があるそうです
私は、そのあともう1回なって、それからは特にありません
ぽぴこさんも、上向くとグルグルでした?
私は上向きで、起きたり横向いたりは大丈夫だったんです!
めまいって、つらいですよね(涙)
再発しないと良いですね
お大事に☆
Unknown (ピリ辛セロリ)
2010-04-30 23:32:09
ぽぴこさん!!
大丈夫ですかー??(猪木風になっちゃいました…すんません)
実は、私も6年前に発症しました。
そして、レスキュー!しました。
半日入院でしたが、あの怖さはやったことのある人しか、わからない恐怖ですよね。
それから今日まで、ビビリな私は毎日をビビリながら生きております。
ストレス過多と寝不足(←これがかなり占めてます)の時になるような気がします…。
どうぞ、ご無理なさらぬよう。。

おまけ。
そのレスキューした時に、私は年を2歳もさばよんだという…。
「あれ?私いくつだっけ?」と言った覚えがあります。それこそ恐ろしい。
すみません。コメントでどうでも良いことズラズラと…。

お大事に(*^。^*)
Unknown (komichi)
2010-05-01 07:36:42
大変でしたね!
お子さん達もさぞご心配だったでしょう。
無事退院されて本当によかったです。

私も一回なりましたが(すみません、病気ってどうしても自慢したくなる…)、10年近く一度も再発してません。
あれにまたなるかと思うと気持ち悪いですよね~

糸綴じミニブック素敵ですね♪
特に表紙のフォント、私大好きです~
Unknown (ぽぴこ>ayaさんへ)
2010-05-03 07:08:34
先日はお邪魔した上、その後もお手数おかけしました。お菓子の腕を磨いておきます~。
なんとアンドレではなかったとですか!TANTO…知らない聞いたことない食ったことない…いや食ったんですよね…。全然この名前は記憶にございません…。じゃあ次はアンドレで(笑)

コメントを投稿