金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2014-03-16(日)_スーパーリーグ緒戦

2014-03-17 | 練習日記
今日はスーパーリーグ緒戦!

奥戸球場での総合開会式の後、江戸川に移動して元加賀さんとスーパーリーグの緒戦
柴又までおこしいただいた元加賀のみなさんありがとうございました

昨日に続きあ先行の金ジャン(あれまた?じゃんけん勝ったのかな?)
重そうなボールとコントロールのよさに静かな立ち上がりの攻撃でしたが、後半じりじりと得点を重ねました
今日も圧巻はリオンの2ホーマー!
リオン覚醒!

大勢のお母さんおねえちゃんお父さんたちが応援に駆けつけてくれて、球春到来を実感する大歓声の中、緒戦を飾りました
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーリーグ① (みやっち)
2014-03-17 14:35:31
ソフト場で公式戦なんて、変な感じがする!と試合前に何人かの選手に言われました。
確かにそうですね。
でも、公式戦に対する意識が変わってきている発言でもあります。
成長しているね!

スーパーリーグは先ずは総当たりです。
基本的に、全部の選手を出す考えでいます。
勝ち負けより、選手の成長と内容を確認できるからです。(でも負けたくない・・・)

今日は、江東区の元加賀さんを招聘しての試合でした。元加賀さんは金ジャン以上の歴史を持つ伝統チームです。流石に鍛えられていましたね!
前半は相手投手の素晴らしい投球に中々てんが入らず。2塁から内野ゴロでホームをついても2回アウトにとられました。
鍛えられているチームとやると、本当に自分たちのレベルを感じ取る事が出来ます。

後半に、ようやくあたりが出始めました。

その中でも昨日目覚めた4番リオンが2打席目まで寝ていましたが、3打席目でようやく「おはようございます!」とばかりにHR!
4打席目でもライトオーバーの2ベース。
この当たりは素晴らしかったね!
2HRと言ってあげたかったけど、残念ながらエンタイトルでした。

努力したきた事が報われた事に選手自身は一番嬉しく思っているのではないでしょうか?このまま乗ってけよぉ~!

守備もデンゾウが6回を完投。安定感が増しました。
これに、カズマとシンユーがいるんだから投手陣も安心してきましたね。

守備陣も大きなミスもなく、カバーリングも行えて成長している実感がわきました。

これからも、スーパーリーグはチャンスの大会です。。

誰が出場しても変わらないチームとなるように、日々の練習を頑張っていこうね。

来週も成長した選手に会えることを楽しみにしているよ。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟姉妹の皆、いつも応援ありがとうございます。
本当に一生懸命にがんばっている選手を週末に会えることを有難く思っています。
これからは、暑くもなってくるでしょう。水分補給や休憩も多く取りますが、家での休息時間をしっかりと取らせてくださいね。また、どの選手も帰宅したら褒めてあげてください。本当に頑張っていますので。

健康一番、元気な心と体があっての野球です。
これからも温かいではなく熱い熱い応援をお願いいたします。

選手、保護者、指導者、三位一体野球だ!金ジャン戦士!!
返信する

コメントを投稿