金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2014-03-21(祝・金)白球会2戦目

2014-03-21 | 練習日記
春の3連休。
天気予報は晴れマークです
さて、天気予報はいかに???
みごと的中とってもお日様がキモティー―

が、、、

めっちゃ風つよーーい
その中、午前中は新6年生に間借りをして新球場の外野で練習です
新6年生の皆さん、有難うございました
ノックをしてフリーをして午後の試合にむけて調整です。
その後ちょっと早めに出発して東金町球場にてランチです

白球会2戦目は葛飾ウォリアーズさんです。

その前に、イン金ベアーズさんの試合を応援です。
1年生の金ジャン選手は堂々と3年生の中に入ってプレーしています
この選手たちの将来は末恐ろしいと感じました

さあ、試合開始が40分ほど遅れて開始です。

今日の先発はシンユウ。今年初?登板。
頑張ってくれよ!
強風の中、金ジャン後攻です。
シンユウの立ち上がり、思ったより良いかな。
このまま、行けるところまで行ってくれ!
初回を無難にこなした後、金ジャンの攻撃
先頭のコウタロウが珍しく?三振でしたが、
今日2番スタメンを勝ち取った、ユウマ!
強烈なショート強襲ヒット
今まで、ひじ痛で我慢していた分、嬉しかったかな
ユーマをランナーに残し、3番デンゾウ。
レフトオーバーの3ベース。先制点!
よしよし、良い流れだぞ!4番のリオン。
こういうチャンスに回ってくるのは良い知らせ。
初球をバットの先端に当てたが、相手のミスを誘い出塁!
その後も、後続が続きこの回7点先取。

2回の守備はミスも出て3失点。
3回の裏に相手投手の交代を狙い6点追加。
ここでも今日2本目のヒットのユウマ、やったぜ
4回の表にはエースカズマを登板させて逃げ切りを図るも、野手のミスがあり2点献上。
結果的には13-5で勝利を収めたもののノーヒットで5点献上は問題あり。
積極的なミスはOK。しかし、今日の様な、集中力が切れたプレーはいただけません

今日の試合の反省点をしっかりと胸にしまって
明日からの試合に活かして行こう

明日のスタメンはどうだろう?
自分が活躍してやるぜという選手、出てこいやぁ

明日は若獅子、白球会のダブル
自分たちの野球をやって楽しい3連休にしよう

攻撃野球を忘れるな!金ジャン戦士!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿